人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれもこれも・・・。

あれもこれも・・・。_f0154756_20454473.jpg
オットが年内最後の出張のおみやげに、出張先で「柿の葉寿司」を
買ってきてくれました*^∀^*
このお寿司のネタは、鮭と鯖。
どちらも大好物で「いつか買ってきてね!」と、お願いしていたもの。
ちょうど4つずつ入っていたので、画像のように分けていただきました^^
美味しかったです(^q^*




今日は、「例の粉」(←怪しすぎ^^;)を消費すべく、パンを焼きまくりました。

あれもこれも・・・。_f0154756_20501612.jpg


まずはお惣菜パンを3種類。
カマンベールのパンは、カマンベールチーズとシーズニングハーブを練ったものを
パンの上にのせて、マヨ&パセリをかけました。
これ、ワインのお供にもよさそうです^^・・・おなかふくれちゃうか・・・。

ウインナーパンは、巻き方を研究すべく作ってみました。
少しつぶし気味の生地を巻いていくといいのかも。。。

あれもこれも・・・。_f0154756_2152443.gif


それから、甘いお菓子パン。

あれもこれも・・・。_f0154756_20571913.jpg


スイートブールは、nanaからのリクエスト。
「このパンが1番すき♪♪(人´∀`)♡。 」なんだそうです。

そして、チョコチップパンを焼いたのですが、ちょっとブールの生地が余ったので
チョコチップにもかけてみました。・・・甘すぎ?
いやいや。。。また違った味でおいしかったです♪

あれもこれも・・・。_f0154756_218447.gif


あれもこれも・・・。_f0154756_2104475.jpg


それと、プルマン。

あれもこれも・・・。_f0154756_2121465.jpg


久しぶりに焼きました。
山型食パンばかり焼いていたので、焼きたくなって。。。

でも、私の型はすごく台形なのか?形がキライです(T_T)

5枚切りにスライスして、バターを塗って半分にだけ蜂蜜をかけていただくのがすき♪
甘いのとバターの風味が1度に味わえます(´∀`*

年末に実家に帰る時に持っていくパンを決めなくちゃ。
もう一度、焼きまくりの日がありそうですp(^ω^*)qワクワク



あれもこれも・・・。_f0154756_21102070.gif

by misacoco4 | 2008-12-25 21:10 | 日々のパン

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa