人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり冬の味。。。

ほっこり冬の味。。。_f0154756_1115205.gifおうち*Bakeryに参加してくれているmariちゃんからいただいていた「だんご汁」。
やっと作ることができました。
大分名物の食べ物だそうです。太めのきしめんみたいな麺(?)を
mariちゃんからのアドバイスどおり、豚汁に入れてみました。

ほっこり冬の味。。。_f0154756_11252971.jpg

この麺が、それはもう美味しかったです*^ー^*麺を入れたことで豚汁にも程よいとろみが付いて
美味しさUP!! はふはふ=3言いながら美味しくいただけて体の芯から温かくなりました。

mariちゃん、作り方ってこんな感じでよかったのかな?

mariちゃんは、このだんご汁の麺も手作りされるそうです。
「麺・・・というかだんごも作って食べます^∀^」・・・とおっしゃっていました。
美味しかったので次回、mariちゃんがおうち*Bakeryにみえた時に作り方を聞きたいな~と
思いました。



ほっこり冬の味。。。_f0154756_11394644.gif



それから今日のおやつ。。。


ほっこり冬の味。。。_f0154756_11413950.jpg
超お手軽に冷凍パシートを使って、ハート型のチョコパイを作りました。
たいていパイシートは冷蔵庫に入っていますが、これでなくなってしまったので
また『冷凍食品5割引!』の時に忘れないように、買わなくっちゃ。

作るのも簡単だったけど、あっという間に食べられちゃって・・・。
焼いたらすぐに画像を撮っておいて正解でした(*^ー^*




ほっこり冬の味。。。_f0154756_22345149.gif

by misacoco4 | 2008-11-09 11:45 | くらし

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa