人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラウニー♪♪

ブラウニー♪♪_f0154756_21421682.gifちょっとどんよりした一日でしたね。
太陽もほとんど顔を出さなくて。。。ちょっと気分が沈んでしまいそう・・・。
今日は、久しぶりに姉妹揃って予定がなく、二人で遊んでいたので私はおやつ作りを・・・!
何にしようか迷いに迷って、『ブラウニー』にしました。
ちょうど材料が揃っていたのと、濃厚なあの味に会いたくなって。。。*^ー^*

ブラウニー♪♪_f0154756_2146363.jpg

ブラウニーは、材料をどんどん混ぜていくお菓子です。
作り方は、他にもいろんな方法があるんだろうなぁ・・・。
最近は、お菓子の学校に通いたいなぁーーと、言う気持ちがムクムクとわいています。

ブラウニー♪♪_f0154756_21474476.jpg

どんな風にラッピングしたらいいんだろう??
悩んだ末に、こうなりました。
本当はベーキングペーパーで包みたかったのですがテープが付かなくて悪戦苦闘の末・・・^^;
マスキングテープで誤魔化しているのがバレバレ!?
これは、明日長女のmoeがお弁当のデザートに持っていく分です^^
お友達に、お菓子やパンの消費を助けてもらえて大助かりの今日この頃なのです。

moeのお友達のみなさん~^^
これからも、よろしくお願いしますね*^∀^*


ブラウニー♪♪_f0154756_21513498.gif



それからもう1つ。
ココアのロールケーキも作りました♪
ブラウニー♪♪_f0154756_21523836.jpg

これは、明日新築したオトモダチのおうちに招待されているので手土産に。。。^^
ちょっと私的に残念だったのは、ロール生地がもうちょっと濃く焼けて欲しかった事。
そう。ちょうど上のブラウニーぐらいの濃厚さが頭に浮かんでいたのに(;_;)

中にホイップクリームと、ちょっぴりほろ苦いビタースライスオレンジを巻き込んであります。
インパクトには欠けるけど、お味はいいはず!!
喜んでもらえると良いな*^∀^*
一晩よく冷して、明日の朝ラッピングしようと思います^^


*****


三連休だったから、明日は火曜日なんですよね・・・。
なんだかちょっとしたことで曜日の感覚がマヒしてしまう私って。。。^^;
ぽぉ~ッとしすぎですね(^-^;;

今週もおうち*Bakeryの予定たくさん!!
がんばって美味しいパンを楽しく焼こうと思いますーー♪


ブラウニー♪♪_f0154756_2201312.gif

by misacoco4 | 2008-11-03 22:00 | おやつ

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa