人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月のおうち*Bakery~アップルシナモンパン

久しぶりのおうち*Bakery。。。
今日は、mikiさんとはじめましてのhiranoさんがいらっしゃいました。

とても可愛らしい雰囲気のhiranoさんは、お話し上手なmikiさんとも話が弾んで
楽しそうにパン作りをすることができました。


生地をこねた後はひたすらりんごを切って→カラメルりんごとアーモンドクリーム作り。

10月のおうち*Bakery~アップルシナモンパン_f0154756_20343128.jpg10月のおうち*Bakery~アップルシナモンパン_f0154756_20353982.jpg


10月のおうち*Bakery~アップルシナモンパン_f0154756_2036384.jpg


そして、ベンチタイムを終えたら
生地を正方形に伸ばします。
クリームを塗りひろげてその上にりんごをのせ、
シナモンを振ったら巻き込んでいきます。


巻いた生地を等分に輪切りにします。
焼き上がりの高さを揃えるために慎重に生地に印をつけて真剣なお2人・・・。
きれいに切り分けられました^^

10月のおうち*Bakery~アップルシナモンパン_f0154756_2044984.jpg10月のおうち*Bakery~アップルシナモンパン_f0154756_20443430.jpg


今日は、紙の型を使って焼き上げました。

10月のおうち*Bakery~アップルシナモンパン_f0154756_204833100.jpg10月のおうち*Bakery~アップルシナモンパン_f0154756_20485597.jpg

↑ 左が、型に入れてすぐの生地。右は、二次発酵が終わりオーブンで焼く直前です。

10月のおうち*Bakery~アップルシナモンパン_f0154756_2051078.jpg10月のおうち*Bakery~アップルシナモンパン_f0154756_20512627.jpg


↑ そして焼き上がりです~^^
左は、粉糖で仕上げのお化粧をしているhiranoさんのアップルシナモン。
右は、mikiさんのアップルシナモン。甘さを抑えるため粉糖は無しの仕上がりです。

10月のおうち*Bakery~アップルシナモンパン_f0154756_20552565.gif


今日のランチは、じゃがいもとたまねぎのグラタン&サラダ。+私の焼いたロールパン^^;

10月のおうち*Bakery~アップルシナモンパン_f0154756_20561242.jpg



10月のおうち*Bakery~アップルシナモンパン_f0154756_210486.jpg今日も楽しく美味しそうなパンが焼けてホッとしました。
初対面のお2人でしたが、何かと共通点が多かったようで盛り上がっていました。
hiranoさんのように私のブログを偶然にも見つけて、ご参加いただけるのが
なんだか不思議な感じがして、コレも何かのご縁なのかな。。。と、
嬉しく思いました。

mikiさん、hiranoさん。ゆっくりパン作りを楽しんでいただけましたか?
また、お越しいただければ幸いです。どうもありがとうございました。




10月のおうち*Bakery~アップルシナモンパン_f0154756_8203360.gif

おうち*Bakery

by misacoco4 | 2008-10-22 21:04 | おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa