人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぎりパンのサンドイッチ

ちぎりパンのサンドイッチ_f0154756_12564743.jpg


昨日焼いたちぎりパンを使って、長女のお弁当を作りました。
サンドイッチの具は、卵とハム&きゅうり。
ちぎりパンが2つ繋がった大きさでハム&きゅうりのサンドを、1つの大きさで卵のサンドを作ってみました。
サンドイッチケースは、ちぎりパン6つ分でパンパン!!
でも、これだけじゃなぁ~>_<;
なんだか、かさ張ってしまいましたがド~ンと2箱持たせました^^
おかずは、ハーブのウィンナーと焼きとうもろこしにプチトマト。デザートは、オレンジです。


ちぎりパンのサンドイッチ_f0154756_13104667.jpg





ちぎりパンのサンドイッチ_f0154756_1333682.jpgついでに、私のお昼ご飯も作っておきました。
おっ!なるほど。。。
小さくって一口サイズ(?・・・には、ちと大きいけど)で
食べやすいです。これは、お弁当の定番になりそう。
パンにほんのり甘みがあって、やさしい味です。

みかさんの本「ほんのりしあわせ おうちぱん」には、
ちぎりパンで作ったツナサンドや
クロックムッシュ・フレンチトーストが載っていました。
コレも作って食べてみたいです*^∀^*





ちぎりパンのサンドイッチ_f0154756_1391869.jpg今日は、どんよりと雲が厚く太陽は出ていませんが雨はまだ大丈夫そう。
梅雨入りしたけど、それほど雨は降ってないように思います。
お洗濯が良く乾いて助かるけれど、雨が降らないのも夏が心配・・・。

そういえば、そろそろ「赤シソ」の季節ですね~。
毎年、わが家では「赤シソジュース」を作ります(´∀`*)
クエン酸を入れて作るので、夏バテ防止にgood☆なのです。
作ったらまた紹介しますね♪♪♪




ちぎりパンのサンドイッチ_f0154756_13144515.gif





ちぎりパンのサンドイッチ_f0154756_13151518.jpg
by misacoco4 | 2008-06-11 12:59 | 日々のパン

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa