人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものくらし。。。

いつものくらし。。。_f0154756_176913.jpg長女の入学式が無事に済んで電車通学するようになり、
前とは違った毎日ですが、だいぶ慣れてきました。

画像は入学式に付けていただいたコサージュ。
学校の先生方が1つ1つ手作りされたそうです!

この春からは、早起きして長女のお弁当を作りっています。
小学校の時よりもほんのちょっと早く家を出る長女。
ちょっぴり寂しそうに一人で登校していた次女も
「ひとり」にかなり慣れてきた様子です。
それぞれのスタートを切った子ども達に、
ホッとしたり気をもんだり…。

そろそろ「わたし」もエンジンかけなくっちゃね~~*^ー^*




いつものくらし。。。_f0154756_17163270.jpg

そんな中、またまたパンの紹介です。↑↑↑

「おうち*Bakery」の仲間、りっつさんがチョコマーブルパンを焼かれました。
きれいに焼けていますよね♪
中まで火が通っているか心配なこのパンですが、お持ちのオーブンによって
かなり温度設定が変わってくるようなんです。
何回も焼いて、メモして一番上手く焼ける温度設定を見つけてください。
…とはいっても、成型が手間なのでなかなかそれも大変!なのです。。。(>_<)
りっつさんも、何回か焼かれてました。
私も、自宅の電気オーブンで試してみようと思います!


いつものくらし。。。_f0154756_17224086.jpgおまけですが。。。
今日の長女のお弁当です。
コレで足りてるのかな??


いつものくらし。。。_f0154756_17232148.gif


いつものくらし。。。_f0154756_17252981.gif
おうち*Bakeryの予約状況

・14日(月)…チョコチップパン
・18日(金)…ハムロール
・21日(月)…そふとベーコンエピ
・22日(火)…チョコチップパン
・24日(木)…ぷちミルク食パン

上記の日時以外も募集中です。



いつものくらし。。。_f0154756_8203360.gif

おうち*Bakery

by misacoco4 | 2008-04-11 17:26 | くらし

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa