人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月の『おうち*Bakery』

今日は、初めまして。。。のakkoさん&SORAくん親子と、keikoさんと一緒にパンを焼きました。
「おうちでは、ホームベーカリーで捏ねてパンを焼いています」とおっしゃっていました。
menuは、「ウインナーパン」と「シナモンロール」2種類でしたのでシナモンロールパンの生地は機械こねで。
ウインナーパンは、手ごねで生地を作りました。

3月の『おうち*Bakery』_f0154756_1984981.jpg3月の『おうち*Bakery』_f0154756_1985937.jpg3月の『おうち*Bakery』_f0154756_1998100.jpg

3月の『おうち*Bakery』_f0154756_21555981.gif2種類の成型でしたので、ちょっと忙しかったですね。。。(^-^;
でも、お二人とも手際よくパパパッとどんどんこなしてみえました。


3月の『おうち*Bakery』_f0154756_1992154.jpg3月の『おうち*Bakery』_f0154756_1993280.jpg

3月の『おうち*Bakery』_f0154756_1910699.jpg3月の『おうち*Bakery』_f0154756_19102554.jpg

(左)keikoさんのシナモンロールパン / (右)akkoさんのシナモンロールパン

3月の『おうち*Bakery』_f0154756_21575014.gifフィリングは、あられ糖 ・ アイシング ・ スライスアーモンド…と
色々な表情のシナモンロールが焼きあがりました*^ー^*


3月の『おうち*Bakery』_f0154756_19104359.jpg3月の『おうち*Bakery』_f0154756_19105428.jpg

3月の『おうち*Bakery』_f0154756_19111370.jpg3月の『おうち*Bakery』_f0154756_19113183.jpg

(左)keikoさんのウインナーパン / (右)akkoさんのウインナーパン
ケチャップとマヨネーズをたっぷりかけて、ジューシーなウインナーパンが焼きあがりました。
飾りにふったパセリが彩りよく、美味しそうです♪

3月の『おうち*Bakery』_f0154756_19115016.jpg3月の『おうち*Bakery』_f0154756_1912178.jpg3月の『おうち*Bakery』_f0154756_19121027.jpg

そして、試食用のパンが焼けるのを待ってランチタイムです。
ママたちが頑張ってパンを作っている間、おりこうさんで「トイストーリー」を
夢中で見てたsoraクンです。

初めてお会いしたのに、とても気さくにお話していただき、とても楽しくパンが焼けました。
お越しいただき、本当にありがとうございました。
次回も、また是非お越しくださいね*^ー^*
お待ちしています。




3月の『おうち*Bakery』_f0154756_8203360.gif

おうち*Bakery
by misacoco4 | 2008-03-13 19:22 | おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa