人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きカレーパン

焼きカレーパン_f0154756_19312281.jpg
久しぶりにカレーパンを作りました。
油で揚げるカレーパンは、美味しいけれどちょっとクドイ。。。好きだけどカロリーが気になる。。。
と色々思うこともあり卵液にくぐらせてパン粉を付けた後、バターを少しずつ乗せてオーブンで焼いてみました。
見た目は揚げたカレーパンに近いものができましたが、予想通りバターを乗せた部分だけ
薄い焼き色になってしまいました(TT▽TT)
う~ん。どうしたらキレイな焼き色つきの焼きカレーパンになるんだろう…(-"-;
と思って悩んでいたのですが、やや冷めたこの焼きカレーパンをオーブントースターで温めたら
ちょうど温まる頃には、まわりと均一の焼き色が付いていました!!
たまたまそうなったわけですが、「少量のサラダ油をハケで満遍なく塗って焼く」など
色々試してみようと思います。

焼きカレーパン_f0154756_1941114.jpg
断面はこんな感じ。↑コレはまたまた焼き色が薄い(+_+)
あんなにも目いっぱいフィリングを詰めたつもりが、この隙間…ん~~??
生地45gに対してフィリング35gでしたが、まだ入りそうなこの隙間。
発酵してできた隙間とはいえ、お得感が薄い。。。(TT▽TT)
このあたり、何とか改良したいです。

今日は久しぶりの友人とランチに行きました(^ー^*)♪
たくさんしゃべって、楽しかった~\(^∀^)/
お土産やお父様作のお野菜をたくさんいただきました!
いつもありがとう<(_ _*)>
私もすこ~しだけ、焼いたパンをおすそ分けしました。



焼きカレーパン_f0154756_19435934.gif



2月の「おうち*Bakery」満席となりました。
いつもありがとうございます。
3月のおうち*Bakery」も予約お受けできますので
よろしければ、ご連絡くださいね。



焼きカレーパン_f0154756_19461066.gif

by misacoco4 | 2008-02-20 19:52 | 日々のパン

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa