人気ブログランキング | 話題のタグを見る

moeの修学旅行

ちょっと前のお話になりますが…。
1月8日・始業式の翌日、1月9日~12日までmoeが修学旅行に出掛けました。
moeの小学校では、修学旅行はスキーに行くので、「ウィンタースクール」と呼んでいます。
moeのスキーの腕前は…。3~4回行った事があり、スキースクールの経験もあり。
板をハの字にして直線にダァーーーーーーっと滑れる程度の腕前です(^-^;;
「大丈夫かな(汗)」と心配していましたが、仲良しのお友達も同じレベルだったようでとても楽しめたようです♪

さて「ウィンタースクール」というだけあって(?)スキーだけではなく、「かまくらづくり」など雪上レクもたっぷり楽しめた様子です。*^-^*
他にも「笹だんご作り」や「わら細工」など、貴重な体験もできて大満足の様子でした!
moeの修学旅行_f0154756_2327091.jpg
笹だんごはなかなか上手に作ってありました(^ー^*(←おやバカ)

moeの修学旅行_f0154756_23275832.jpg

↑中身はこ~んなです。

moeの修学旅行_f0154756_23282590.jpg
コチラは「わら細工」のなべしき!!レトロ~(≧0≦)

moeの小学校生活も残りわずか…。
6年間のうちに2回も転校を経験させてしまった…。いろいろ大変だったよネ…。1つでも多く楽しい思い出が心に残りますように…♪

by misacoco4 | 2008-01-15 23:41 | くらし

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa