人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月のおうち*Bakery~くるくるチーズベーコン~

いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*



6月のおうち*Bakery~くるくるチーズベーコン~_f0154756_18402993.jpg


毎日じめじめと蒸し暑いですね…。


外出する日は、突然の雨も心配でお洗濯を干して出るのも心配で

結局部屋干しの毎日です・・・トホホ




さて。 6月のレッスン。。。

今回は、大人気のジューシーおかずパン「くるくるチーズベーコン」を作りました。



6月のおうち*Bakery~くるくるチーズベーコン~_f0154756_1843965.jpg


遠いところからお車でお越しいただきました。


3名様でのご参加で、ちょっぴり窮屈なカウンターでさっそくコネコネ。


今回の生地には、5%だけ全粒粉入りです。

香ばしい香りとバターのいい香りがしてきました。。。



6月のおうち*Bakery~くるくるチーズベーコン~_f0154756_1848532.jpg


成型もコツをお伝えして、楽しくクルクルと仕上げていきます。

「楽しく」がポイント!

笑顔で作ったパンは幸せな味がするものです(笑)


8つの成型で、みなさん段々上手になっていかれます。



6月のおうち*Bakery~くるくるチーズベーコン~_f0154756_1850849.jpg


きれいにずらりと並んだパンたち。


二次発酵を終えてトッピングも完了の様子。

この後、オーブンでこんがりと焼いたら完成です!



6月のおうち*Bakery~くるくるチーズベーコン~_f0154756_18505466.jpg


こんがり焼きあがり!


たくさんのくるくるチーズベーコンが焼き上がりました^^


みなさん、お互いに焼きあがったパンをほめ合ってみえましたがどれもべっぴんさんです^^


パン作り・・・お疲れ様でした。




6月のおうち*Bakery~くるくるチーズベーコン~_f0154756_18521434.jpg



今日のランチ。


メインは、めんたいマヨ風味の豆腐グラタンにミニトマトをスライスして焼き上げたグラタン。



あとは、デリを数種類・・・。丸い大きなお皿に盛りつけました。



オニオンスープが好評でした^^



6月のおうち*Bakery~くるくるチーズベーコン~_f0154756_21412150.jpg




デザートは、またまたアップルパイの登場です。



今回は、ホイップクリームを乗せました。



お飲み物はアイスキャラメルラテを選ばれました。




お早めに帰らなくてはいけなかったので、デザートタイムも少し短めでしたが



いろいろとおしゃべりできて、楽しく内容の濃いひと時でした。





いつも遠くからお越しただいて、感謝感謝です。



ありがとうございます。



この日を楽しみにしていてくださったと聞いて、うれしくて。。。



とっておきの時間にしたい!と張り切ってしまいます♪



毎回こんな調子で、ウキウキと楽しいひと時を妄想しながら準備しています*^ー^*





おそらく、7月8月は夏休みをいただくことになりそうなので、


次回お会いできるのは しばらく先かな…。




また、遊びに来てくださいね~





6月のおうち*Bakery~くるくるチーズベーコン~_f0154756_2141589.jpg




6月のおうち*Bakery~くるくるチーズベーコン~_f0154756_17491529.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

by misacoco4 | 2013-06-18 18:52 | おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa