人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひなさま

今日もまた曇り~
すごい強風が吹き荒れてます。。。


おひなさま_f0154756_15404168.jpg


やっとこさ(!?)おひなさまを出しました!

2月中に出そうと思っていたのですが、うちのおひなさま超Bigサイズで。。。名古屋出身なので(?)

まずは、台を出すだけでも一苦労(;´Д`A ```


毎年ぎりぎりになってしまってます。


おひなさま_f0154756_15525034.jpg



でも、おひなさまを出さないと・・・

どうなっちゃうんだろう???・・・と心配になって知恵袋で調べてみたら・・・



『何年もしまいっぱなしの雛人形を出すと、そのときの持ち主に災いがふりかかる』と言っていました。

 ※そのときの持ち主とは、母から娘へ譲り受けた場合の娘などです。




ちなみに災いとは、持ち主に降りかかる予定だった災いを雛人形が食い止めてくれたから、

何年もしまいっぱなしになっていた雛人形は怒って食い止めていた災いを

ふりかけるというものでした。



こ…コワイ∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!


ソッコー出しました。

おひなさまに、ちょっと話しかけるみたいな感じで

「遅くなってごめんなさい~」と謙虚な気持ちで!!!



今年は、ちょっと遅めにしまいます。


だから許して。


ところで、姉妹のおうちは おひなさま2セットあるのかな?

akiちゃんちは、2セットって話していたなぁ。。。

そうなるともう1つ本当は必要なんだろうか?














おひなさま_f0154756_17491529.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!

ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

by misacoco4 | 2013-03-01 15:54 | インテリア

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa