人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月のおうち*Bakery  ~ウインナーぱん~

いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
「寒い」・・・という言葉しか出てこないデス。。。
家の中でもよ~ちゃんにもらった首巻をしてぬくぬくしています^^


1月のおうち*Bakery  ~ウインナーぱん~_f0154756_20423687.jpg


今日はおうち*Bakery開催日。。。

メニューは「ウインナーぱん」でした。

ずっとお会いしたかった方とひょんなことでつながりができて、お会いできることになりました。

今日のゲストさんは、そんな方です^^



1月のおうち*Bakery  ~ウインナーぱん~_f0154756_20445932.jpg


おうちでもパンを焼かれるのも納得・・・捏ねる手つきもとってもきれい。

ささっと捏ねあがりました♪

合間合間に・・・作りながらおしゃべりしまくっちゃいました=3=3

手は止めずに・・・ですよ^m^



1月のおうち*Bakery  ~ウインナーぱん~_f0154756_20471238.jpg


編む成型の謎…なんて書くと大げさですが、いろんな成型を試していただいて

「成型たのしい♪」・・・と可愛らしくおっしゃってました。

・・・そして、それを聞いて嬉しいわたし。



1月のおうち*Bakery  ~ウインナーぱん~_f0154756_2049649.jpg


二次発酵を終えて、ふっくらとしたパンたちにてりたまとケチャップ&マヨをトッピング!

そしてパセリをちらしたら、彩もきれいに。




1月のおうち*Bakery  ~ウインナーぱん~_f0154756_20503157.jpg


こんがりと美味しそうなウインナーパンが焼き上がりました。

どのパンも、よじれたり 傾いたりせずにきれい!

おしゃべり満載でしたのに、バッチリでした*^ー^*


1月のおうち*Bakery  ~ウインナーぱん~_f0154756_20532261.jpg


今日のランチ・・・

ちょっぴり中華っぽい?

メインは、油淋鶏。。。ネギソースが決め手です。

Cpicon ☆油淋鶏☆ 絶品ユーリンチー♪ by ☆栄養士のれしぴ☆

塩麹のスープといろいろなさっぱり系のデリを添えました。


ランチの時は、studio m' さんの食器のお話でも盛り上がり。。。

ゲストさんも大好き❤とおっしゃってました。

そんなわけで、studio m' さんの器をたくさん使っちゃいました(笑)


1月のおうち*Bakery  ~ウインナーぱん~_f0154756_2163530.jpg



デザートは、水切りヨーグルトを使ったカロリ―オフのチーズケーキです。

クリームチーズを使って作る通常のチーズケーキよりも、ややあっさりしてました。

もう少し濃厚になるように手を加えたいところです^^;


楽しすぎて、あっという間に時間が過ぎてしまって。。。

本当に楽しいひと時でした!


寒い中、足を運んでいただきありがとうございました*^∀^*

また、お会いできますように♪



1月のおうち*Bakery  ~ウインナーぱん~_f0154756_2195928.jpg



1月のおうち*Bakery  ~ウインナーぱん~_f0154756_17491529.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

by misacoco4 | 2013-01-18 21:00 | おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa