人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月のおうち*Bakery ~おやきパン~

いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
12月のレッスン日の確定メールをお送りしました。
まだ、連絡がない!という方は、大変申し訳ありませんがメールにて教えてください。
よろしくお願いいたします。


11月のおうち*Bakery ~おやきパン~_f0154756_22401771.jpg


今日は、雨の一日でしたね・・・。

おうち*Bakery のレッスンでは、「おやきパン」を焼きました。

お越しになった時には、雨も降っていなかったのにお昼前後から降り始めたのかな…?


11月のおうち*Bakery ~おやきパン~_f0154756_22412553.jpg


マンツーマンのレッスンでしたので、ちょっと緊張気味の私とゲストさん^^

・・・初めはそんな風でしたが、いろいろなお話をさせていただきながら、パンを焼きました。

毎回、きっちり計量して大きさのそろったパンを焼かれるゲストさんです。

私も真似して、計量。。。(笑)


11月のおうち*Bakery ~おやきパン~_f0154756_22435433.jpg


「パン生地でフィリングを包む」という成形は、コツをつかめばわりと楽しいものです*^ー^*

包む周囲の生地さえ汚さなければ、バッチリ!

8つとも、とてもきれいに成型できていました♪


11月のおうち*Bakery ~おやきパン~_f0154756_2246858.jpg


後はホットプイレートでこんがりと・・・。

「焼き色がついたら裏返して、両面焼けたら完成です!」とお話しするのですが、

たいていみなさん、「側面は白いままで焼けているのかな??」と心配されるようです^^

だいじょうぶですよ~

二つにカットして試食して。。。「あ~本当だ!」と、安心されます。



11月のおうち*Bakery ~おやきパン~_f0154756_22481637.jpg


ちょこっと和風でまとめた、本日のランチです。

タラときのこのホイル焼きをメインに、デリは彩り根菜のからしマヨ和えなどを。。。

玄米ご飯は、みなさんお好きのようで毎回お出ししています。


11月のおうち*Bakery ~おやきパン~_f0154756_225172.jpg


デザートは、最近ハマっている「フレンチトースト&たっぷりクリーム」

ホイップとチョコレートのアイスを添えました。


自転車でお越しになっていたので、雨が降らないうちにレッスンがおえられるといいなぁ。。。と

思っていたのに結構振っている中、お帰りになりました。

風邪ひかれなかったかな。。。

心配です。

寒くなってきて、風邪もはやり始めているようですので気をつけなくては!

ゲストさん、風邪ひかれていませんように(>人<)


お越しいただきありがとうございました!


11月のおうち*Bakery ~おやきパン~_f0154756_22541929.jpg






11月のおうち*Bakery ~おやきパン~_f0154756_1222023.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

by misacoco4 | 2012-11-26 22:54 | おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa