人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 最近焼いたパン 】

いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*


【 最近焼いたパン 】_f0154756_21194788.jpg


先週と先々週は、嬉しいことに 「パンを焼いてほしい!」と頼まれることが多く、

色々なパンを焼きました。

まずは、バゲット。加水率70% 粉はフランスを使いました。

一度に焼ける数は、2台のビストロを使って4本。

仕込み時間をずらして、2回焼成。全部で8本を焼きました*^ー^*

これは、長女 moe のソフトボール部のお母さまたちへ。。。



【 最近焼いたパン 】_f0154756_21285299.jpg


続いてこちらは、名古屋の高校時代の同級生へ。

この友達は、同級生同士で結婚して旦那さんも知っているのですが

お子さん3人(男の子2人と女の子1人)なので、きっとたくさん食べてくれるだろうな~と、

おかずパンを中心に、リクエストされたメロンパンとクリームパンを送りました^^

とっても喜んでくれたので、また送りたい!!


【 最近焼いたパン 】_f0154756_21364890.jpg


こちらは、プルマン。

家の近くのお友達に頼まれて焼きました。

前に食べてもらったら美味しかったから~!とリクエストをいただきました^^

6枚切りにスライスしてお渡ししました。



【 最近焼いたパン 】_f0154756_21401071.jpg


最後は、今まで苦手でなかなか焼く気になれなかったチョコレートシフォン。

私は、おうち*Bakery のランチタイム後のデザートの用意が苦手で^^;

レパートリーが少なくて、何度もおうち*Bakeryにお越しいただいている方はお気づきかも・・・ですが、

同じ物がローテーションしています(´へ`;

少しでも種類を増やそうとはがんばっているのですが。。。>_<

引き続き頑張ります=3=3


【 最近焼いたパン 】_f0154756_21491832.jpg






【 最近焼いたパン 】_f0154756_1222023.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

by misacoco4 | 2012-11-24 21:49 | おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa