人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月のおうち*Bakery ~くるくるチーズベーコン~

いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
来月のレッスンの抽選結果は、日曜日までにご連絡させていただきます!
どうぞよろしくお願いいたします。


11月のおうち*Bakery ~くるくるチーズベーコン~_f0154756_2032525.jpg


22日(木)のレッスンの様子です。

ず~~~っと前から、お申し込みをしていただいていたレッスンがようやく実現できました。

お料理が大好きな息子さんを連れてレッスンを受けたいと私のお友達が

息子さんを連れて遊びに来てくれました。


11月のおうち*Bakery ~くるくるチーズベーコン~_f0154756_20343838.jpg


親子レッスンは、もうずっとしていなかったのですが この日は特別。。。

レッスンというよりも、気楽にたのしんでいただきました^^

でも、お料理が大好きというだけあって とっても器用でお上手でした。

11月のおうち*Bakery ~くるくるチーズベーコン~_f0154756_20362050.jpg


生地捏ねよりも、発酵を終えてからの成型の時の方がイキイキとがんばってました^^

ママも横目で見ながら、嬉しそうでした♪

それを見ていて幸せ気分をいただいた私・・・❤


11月のおうち*Bakery ~くるくるチーズベーコン~_f0154756_2038861.jpg


わが家には男の子がいないので、こんな風なんだ~という目線で見てましたが

ママとこんなに仲のいい息子さん。。。いいなぁ~。

もう二次発酵が終わってからの彼は、生き生きしてました。

楽しそうに 上手に器用にはさみで生地をカットして・・・。


11月のおうち*Bakery ~くるくるチーズベーコン~_f0154756_20432219.jpg


トッピングの時には、わ~いという感じでマヨネーズとチーズを乗せて。。。

パセリのトッピングも絶妙な感じにきれい!

焼き上がりが楽しみだね~*^ー^*


11月のおうち*Bakery ~くるくるチーズベーコン~_f0154756_20444332.jpg


ママの分と合わせて全部で16個!

「焼き上がったよ~」と声をかけると、ささっとやってきて「わぁーすごい~」と歓声を上げてくれました。

ママと二人でお互いのパンを褒めあったりして。。。やはり仲良し^^

パン作りどうだったかな?楽しんでもらえたかな~♪


11月のおうち*Bakery ~くるくるチーズベーコン~_f0154756_2047822.jpg


ランチは、ママにあらかじめ好き嫌いを聞いておいたので とても喜んでもらえました^^

二人で楽しそうなランチタイムを過ごしてもらえて私も嬉しくなりました♪


11月のおうち*Bakery ~くるくるチーズベーコン~_f0154756_20474089.jpg


デザートは、チョコレートシフォン。

盛り付けているところをカウンター越しに見に来てくれて、私・・・緊張!!

このケーキもとても喜んで食べてくれました。


おうちに帰られてからのメールで、ママが「息子が焼いたパンの方がふんわりしてました」とのこと。

生地を巻くときの力加減でしょうか?

今日のレッスンを振りかえりながらおうちでも会話が弾んだようでよかったです。

いつかまたパンを焼きに来てくださいね!

そのころにはイケメンになりすぎてて、私がオロオロしちゃうかもね(笑)

楽しいひと時をありがといございました。


11月のおうち*Bakery ~くるくるチーズベーコン~_f0154756_2052260.jpg






11月のおうち*Bakery ~くるくるチーズベーコン~_f0154756_1222023.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

by misacoco4 | 2012-11-23 20:51 | おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa