人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月のおうち*Bakery  ~焼きカレーパン~

いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
すっかり秋ですね・・・。
変わりやすいお天気が続いてます。体調を崩さないようにしなくては!
みなさんもお気を付けください~*^ー^*


10月のおうち*Bakery  ~焼きカレーパン~_f0154756_19114757.jpg


10月のおうち*Bakery 、始まりました^^

最初のレッスンは「焼きカレーパン」。

揚げるのではなくてオーブンで焼いて作りますが、ジューシーで十分美味しいパンです♪


10月のおうち*Bakery  ~焼きカレーパン~_f0154756_19195757.jpg


一緒にパンを作る。。。この風景・・・❤

やっぱりいいですね*^ー^*

前回の反省を生かして、生地を捏ねながら手も止めないように^^

おしゃべりが続く限り捏ね続けていたので、あっという間に捏ねあがり!

今回の生地、極上の捏ねあがりでした~♪


10月のおうち*Bakery  ~焼きカレーパン~_f0154756_19254898.jpg


発酵の合間の時間にも、いろいろなお話を伺ったり。。。

そして成型作業中は、真剣そのもの。

きっちりしっかり仕上げないと、カレーが出てきちゃうので丁寧に。。。



10月のおうち*Bakery  ~焼きカレーパン~_f0154756_19271647.jpg


じゃじゃ~ん!

焼き上がりました^^

フィリングのカレーの固さもちょうどよく、包みやすく仕上がってました。。。よかった~。

パセリのアクセントが可愛いこんがりカレーパンの焼き上がりです*^∀^*


10月のおうち*Bakery  ~焼きカレーパン~_f0154756_19301745.jpg


今日のランチは、ちょっぴり秋の食材を意識しました。

きのこ ・ かぼちゃ ・ 茄子を使ったデリを召し上がっていただきました!

私もご一緒させていただいたので、またまたおしゃべりしながら。。。ごちそうさま!



10月のおうち*Bakery  ~焼きカレーパン~_f0154756_1933226.jpg


デザートは、ベイクドチーズケーキ!

この日は、思っていたよりも気温が上がって暑い日になったので

まめひこの深煎りコーヒー豆を挽いて、アイスコーヒーを淹れました*^ー^*

ゲストさんと私は同い年なので、懐かしいお話や来月のイベントについてなどなど

お話は尽きず・・・ついついお引止めしちゃってました!

時間を見てビックリ~=3=3


慌てて帰り支度=3=3 (^^;

焼きあげたカレーパンは、一つ一つ大切にラッピングしてお持ち帰りされました。

楽しいひと時をありがとうございました!

またのお越しをお待ちしておりますね~*^∀^*



10月のおうち*Bakery  ~焼きカレーパン~_f0154756_19385912.jpg





10月のおうち*Bakery  ~焼きカレーパン~_f0154756_1222023.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

by misacoco4 | 2012-10-12 19:40 | おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa