人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにパンのこと

いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
とうとう9月になってしまいました!

夏休みも終わり。。。忙しい毎日が始まりますね。。。


久しぶりにパンのこと_f0154756_13593164.jpg


夏休みもあと数日・・・という頃、珍しくmoe とパンを焼きました。

半月板の手術をして、退院してから数日後のことです。

この日、nana は部活動で学校に行っていました。


久しぶりにパンのこと_f0154756_141895.jpg


「あーなんか久しぶりにパン生地に触りたい!」 なんてmoe が言うので、二人で捏ね捏ね。


※moe 24時間テレビのチャリTシャツ着てます(笑)

※そして、キッチンが荒れていますが、スルーしてくださいませませ~!


久しぶりにパンのこと_f0154756_1424488.jpg


前に一緒に作った時のことを覚えていていたのか? なかなかいい手つき!


思いついたパンをどんどん焼いていきました。

久しぶりにパンのこと_f0154756_144248.jpg

まずは、「白ぱん」

このパンだけは、Bistroで。。。140度で11分の焼成です。


久しぶりにパンのこと_f0154756_1445953.jpg

続いて、ベーコンエピ。

リッチ生地を使って作ったので、扱いやすくて簡単!!


久しぶりにパンのこと_f0154756_1462185.jpg

ハムロール。

これは、パパのために焼く!・・・なんて言っちゃって。


久しぶりにパンのこと_f0154756_1465754.jpg

ツナのパン。

moe がツナ缶を見つけて食べたくなっちゃって、急遽焼きました!

焼き立てをほおばって大喜び*^m^*


久しぶりにパンのこと_f0154756_14112135.jpg

甘いパンも食べたいよねっ^^・・・てことで、シナモンロールも。


たくさんのパンが焼き上がりました。


部活動と暑さでへとへとになったnana も帰宅してみんなでパンを食べました。


こんなパン焼きも、時にはいいなぁ~*^v^*


久しぶりにパンのこと_f0154756_14145819.jpg







久しぶりにパンのこと_f0154756_1222023.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

by misacoco4 | 2012-09-01 14:18 | 日々のパン

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa