人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月のおうち*Bakery 『焼きカレーパン』

いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
暑いっっ!!
口に出してみてもスッキリしませんねぇ^^;


7月のおうち*Bakery 『焼きカレーパン』_f0154756_10502192.jpg


毎日暑いですね。

夏休みに突入しましたが、娘たちはちっとも家に居ません!

・・・うぅ~つまんない=3=3  相変わらず、お弁当作りの日々です。

そんな暑い中、noixさんがパンレッスンにお越しくださいました。


7月のおうち*Bakery 『焼きカレーパン』_f0154756_10522454.jpg


この日は、焼きカレーパンを焼きあげました。

油で揚げないでオーブンで焼くので、さっぱりと軽い食感♪

暑い夏にも、美味しく召し上がっていただけます^^


7月のおうち*Bakery 『焼きカレーパン』_f0154756_1054826.jpg


フィリングは、カレーライスの残りのルウを使用していただくのも美味しいのですが、

レッスンでは、急に食べたくなった時にも簡単に作れるフィリングをご紹介!

発酵の合間にカンタンに作れますよ^^


7月のおうち*Bakery 『焼きカレーパン』_f0154756_10554110.jpg


ご自宅で、お菓子教室をされているnoixさん。。。

さすが!の成型です。やっぱり手先が器用で、すいすいと出来上がっていきます。


7月のおうち*Bakery 『焼きカレーパン』_f0154756_10565317.jpg


そして、こんが~り美味しそうなカレーパンの焼き上がりです。

揚げたパンと見た目変わらないでしょ? noixさん、さすがの焼き上がりでした。



7月のおうち*Bakery 『焼きカレーパン』_f0154756_110375.jpg


ランチにパニーニをお出ししたくて、前日にカンパーニュを焼いておきました。

ちょっと薄くスライスしすぎてしまったか・・・^^;と思いつつ

ビタントニオを使って、ムギュギュ=3=3


7月のおうち*Bakery 『焼きカレーパン』_f0154756_1142545.jpg


何とかパニーニを完成させてランチを召し上がっていただきました。

とても喜んでいただいてよかったです!

お一人での参加でしたので、私もちゃっかりランチにご一緒させていただきました。

食べながらたくさんおしゃべりして。。。

いろんな話をする中、悩みを聞いていただいたり 。

とても幸せな時間でした。


7月のおうち*Bakery 『焼きカレーパン』_f0154756_11101970.jpg


デザートは。。。

お菓子の先生にお出しするのような素敵デザートが作れない私は、こんな感じで。

私の大好きな六花亭のマルセイバターサンドとトマトゼリー❤


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。。。

この日も気が付くと「もうこんな時間!」って。

焼きあげた「焼きカレーパン」は、お友達にお裾分けされるそうです^^

可愛くラッピングされてました❤ 喜んでいただけますように!


暑い中お越しいただき、本当にありがとうございました。

次回お会いする頃には、もう少し涼しくなっているかな?

ありがとうございました。


7月のおうち*Bakery 『焼きカレーパン』_f0154756_1116358.gif





7月のおうち*Bakery 『焼きカレーパン』_f0154756_1222023.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

by misacoco4 | 2012-07-26 11:20 | おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa