人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 3月のおうち*Bakery チョココロネ 】

いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
昨日のレッスンの様子をUPします。
また、こうしてみなさんとパンを作れることに感謝しています❤


【 3月のおうち*Bakery チョココロネ 】_f0154756_9424536.jpg


今回のメニューは、「チョココロネ」

私も久しぶりに作るメニューです。

今回は、お子さんがまだ小さいゲストさんでしたので通常6個の焼き上がりを
小さめで8個作りました・・・ちょっぴりミニのチョココロネ!


【 3月のおうち*Bakery チョココロネ 】_f0154756_9255388.jpg


コロネは、巻きのコツをつかんでしまうとスイスイできます!

コロネ型に巻きつける最初が肝心^^

コツをつかめたようで、可愛いコロネが出来上がっていきます。


【 3月のおうち*Bakery チョココロネ 】_f0154756_92787.jpg


焼き上がり。

可愛い後姿です*^m^*

型を抜いた穴から湯気が噴出していました。


【 3月のおうち*Bakery チョココロネ 】_f0154756_928820.jpg


コロネが冷めたら、発酵中に作っておいたチョコクリームをたっぷり入れます。

この作業も、楽しいんですよね~♪

【 3月のおうち*Bakery チョココロネ 】_f0154756_929947.jpg


発酵中は、お休みなしでいろんな作業や準備があって大変でしたが

チョココロネ、完成です*^ー^*  お疲れさまでした^^



【 3月のおうち*Bakery チョココロネ 】_f0154756_9301038.jpg


パンを焼きあげたら、ランチタイム。

今日はジンジャードライカレーを。。。

最近、生姜にはまっていると仰っていたゲストさん!
またまた、喜んでいただけて良かった~^^


粉末のジンジャーパウダーをお湯に溶かして愛飲されているそうです。
体の芯から温めてくれそうですね。

私も代謝UPのために真似してみようかな?


【 3月のおうち*Bakery チョココロネ 】_f0154756_936592.jpg
  

この日は、15時から小学校でnana の所属している吹奏楽部のミニコンサートがあり、
小学生生活最後の演奏になるということで、ゲストさんに無理を言って
早めにレッスンを終わらせていただき見てきました。
楽器は、ユーホニウムを担当しています。 五年生から二年間朝練や放課後の練習もあり
塾にギリギリになってしまうこともありましたが、いいお友達に恵まれて楽しく続けられました♪

いろんな思いが入り混じって涙が浮かんできちゃった!


+ + + + + + +


せっかくお越しいただいたのに、ゆっくりしていただけずごめんなさい。

そして、快諾していただきありがとうございました。

来月もレッスンに来たい!とおっしゃっていただいて嬉しかったです。

来月もお待ちしていますのでよろしくお願いいたします*^ー^*



【 3月のおうち*Bakery チョココロネ 】_f0154756_9414952.jpg








【 3月のおうち*Bakery チョココロネ 】_f0154756_1831187.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

by misacoco4 | 2012-03-13 09:24 | おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa