人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 10月のおうち*Bakery そふとベーコンエピ 】

いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
更新が遅れていまして・・・申し訳ありません。
今日もあたたかい日ですね。


【 10月のおうち*Bakery そふとベーコンエピ 】_f0154756_12512148.jpg


先日のレッスンの様子です。
この日のレッスンメニューは、「そふとベーコンエピ」
お店で売っているものよりも、やわらかく食べやすいエピに焼きあげます。

生地も基本の生地を使うので、成型の工程がわかりやすく扱いやすいです。
上級者の方は、ハード系のエピが焼きたいところでしょうか。。。

【 10月のおうち*Bakery そふとベーコンエピ 】_f0154756_14112482.jpg


3名の仲良しゲストさんがお越しになって、ベーコンエピを焼きました。
それぞれ、楽しくおしゃべりしながらも真剣に取り組んでくださいました。

【 10月のおうち*Bakery そふとベーコンエピ 】_f0154756_13301348.jpg


成型も、みなさん丁寧で二次発酵まで あっという間に進みました。

ベーコンエピは、仕上げのはさみカットが決め手です^^
はさみは思い切りよく開いて、切って切り離しそうなぐらいで大丈夫です。


【 10月のおうち*Bakery そふとベーコンエピ 】_f0154756_13384623.jpg


こんがりと焼きあがると、こんな風に天板から網に移します。
何がないときにも、仲良しな様子が垣間見れました^^
お子さんつながりのお友達ということですが、学生時代と違ってなかなか気の合うお友達は
できにくいものと思っていましたが、、そんなことないみたい!


【 10月のおうち*Bakery そふとベーコンエピ 】_f0154756_13412160.jpg


美味しそうです!
・・・いやいや美味しいに決まっています=3=3

こんがり、ジューシーに焼き上がりました。
無事に焼きあがって、ホッとひと安心。。。



【 10月のおうち*Bakery そふとベーコンエピ 】_f0154756_13423835.jpg


さてさて・・・

パンを焼きあげて、ランチタイムです^^

この日は、けっこう力入れて煮込みハンバーグを。
デミグラスもルーではなく、自家製で作りましたよ~*^m^*
煮込みすぎて、野菜がなくなってしまったのがちょっぴり反省のところ。。

【 10月のおうち*Bakery そふとベーコンエピ 】_f0154756_1352643.jpg


そして、デザートはフレンチトースト。

少し前に友人にとっても美味しいフレンチトーストのお店に連れて行ってもらって
是非おうちでも作ってみたい!・・・と思っていたのが、やっと実現しました❤


バゲットは前日に焼いておいたものを使いました。
一晩、ソースに付けて置いてジュワジュワ~っとじみたものをフライパンで焼いて。

とっても喜んでいただけて、嬉しかったです♪



毎回、レッスンを終了後に ランチ&デザートを召し上がっていただいて。
お食事が済んだ頃に、myマグを片手にお話の輪に入れていただいています。

本当に、不思議とおうち*Bakeryに足を運んでくださっている方は、みなさんステキ!
見習いたいところ、いつもたっぷりと吸収させていただいてます*^ー^*

だんだん寒くなってきました・・・と思ったら暖かい日になったり。。。

寒暖の差が激しい日が続いていますが、みなさん体調に気を付けてお過ごしくださいね。

どうも ありがとうございました。


【 10月のおうち*Bakery そふとベーコンエピ 】_f0154756_1359116.jpg




【 10月のおうち*Bakery そふとベーコンエピ 】_f0154756_973444.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

by misacoco4 | 2011-10-28 13:59 | おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa