人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンの本

いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

長~い夏休みをいただき、いよいよ明後日・金曜日はレッスンです。。。
久しぶりすぎて、ドキドキしています*^m^*



パンの本_f0154756_21451051.jpg


↑ こんな本を見つけました!

夕飯後、nana が「ど~しよう~漢字練習帳がなくなっちゃった!」と言い出し、 

「 もぉー( ̄・・ ̄; 」とか、ぶーぶー言いながらもライフにジャポニカ学習帳を求めて出かけると

「パンの本」が目に飛び込んできました。




↑ こちらでもチラ見できます。



ぱららら~と見て、即買いしてしまいました( ̄m ̄*

おっとっと・・・漢字練習帳もちゃんと買いましたよ^^



パンの本_f0154756_21502232.jpg


なんだか、基本の基本のパンが ムショーに焼きたくなって、

いちいち工程にこだわりながら、生地を楽しみながらプチパンを2種類焼きました。



パンの本_f0154756_21521149.jpg


こちら、moe の大好きな「オレンジぱん」

今日は、仕込みは水で。

オレンジジュースは使いませんでした。。。スライスオレンジとちょっとの果汁で。




パンの本_f0154756_2154377.jpg


こちらは、nana が好きなシンプルなややハード系のプチパン。

外は、カリッ!  中は、ふわんふわん・・・がお好みのようです。

とっても楽しかった!


パンの本_f0154756_21565394.jpg






最近・・・「私がやるべきことはなんだろう」と、ぼんやりと考えたりします。


つねに野望を抱き続ける私に、オットには 「 計画的に!目標を設定して!」・・・ときつく言われるけど、

やっぱりどんぶり勘定な私は、思い立ったら即行動してしまうのでした。


「結果はついてくる」・・・なんて思う年齢じゃなくなってきたかしら?わはは。。。

でも、ずっとこんな私なんだろうな。。。




パンの本_f0154756_2245412.jpg



「おばあちゃんになったら、パリに住みたい」って思ったこともありました。(真剣・笑)


みなさんも、「野望(夢)」持っていますか?


パンの本_f0154756_1222023.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

by misacoco4 | 2011-09-14 22:08 | 日々のパン

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa