人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 夏の冷たい飲み物 】

いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

今朝は、朝まだ涼しいうちに洗車しました!
今日までは過ごしやすい気温のようですが、明日からはまた猛暑がやってくる!?


【 夏の冷たい飲み物 】_f0154756_8451635.jpg

夏休みが始まりました。。。

・・・とは言っても、moe は、部活動や夏期講習でほとんど毎日学校へ。
・・・っていうことは、毎日相変わらずお弁当も作っています。

nana も、塾の夏期講習があるので毎日暇なわけではありません。

暇でだらだら過ごすよりはいいか。。。と思いつつ忙しそう^^;


【 夏の冷たい飲み物 】_f0154756_8545942.jpg

みんなが水分をよくとるので、麦茶などの他にもこんなものも冷蔵庫に入れています。

水出しシリーズ。

↑ のお茶は、LUPICIAの「焙じ茶フルーツ
マスカットとアップルがほのかに香るお茶です*^ー^*

「水だしできますよ~*´v`*」と、お店の方に言われたので買ってみました。
たいていのお茶は水出しできるそうで、大好きな白桃烏龍も水出しOKと聞いたのでやってみようと思います!


【 夏の冷たい飲み物 】_f0154756_1001075.jpg

こんな風に、「お茶パック」に5~10gずつ入れて作っておくと便利です。



【 夏の冷たい飲み物 】_f0154756_1029548.gif




【 夏の冷たい飲み物 】_f0154756_101173.jpg


もう1点。。。

お気に入りのお茶があります。

カレルチャペックの「ホワイトピーチティ」。
ポット用ティーバッグになっているので、ポンと入れるだけ。

こちらも、水出しでいただいています。

【 夏の冷たい飲み物 】_f0154756_1044517.jpg


moe は、カレルチャペックの紅茶缶のコレクターですが、私は ティーバッグの袋を集めています^^

袋がとっても可愛いので、クッキーやプチパンなどのおすそわけの時に活用させています^^

ちょこっとリサイクルです*^m^*


【 夏の冷たい飲み物 】_f0154756_1091131.gif


昨日のmoe の記事に、あたたかいコメントをどうもありがとうございました。

まだまだ・・・なかなか、いつも円満❤おだやか~・・・とはいきませんが
こんな一面を大切に、見守ってあげたいな…と優しい気持ちになれました。

みなさんに気づかせていただいて、怒ってばっかりの私でしたが気持ち切り替えられました!

どうもありがとうございました*^∀^*




【 夏の冷たい飲み物 】_f0154756_10134450.gif




【 夏の冷たい飲み物 】_f0154756_1222023.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
ランキングに参加しています!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

by misacoco4 | 2011-07-23 10:16 | くらし

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa