人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【6月のおうち*Bakery お花のパン】

いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
今週はたくさん楽しい予定が入って忙しくも充実した1週間でした☆
その半面、いただいたコメントやメールのお返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした(>_<)


【6月のおうち*Bakery お花のパン】_f0154756_21273237.jpg

暑い日が続いた今週最後のレッスン。  ・・・この日も蒸し暑かった!!

暑い中、仲良し3人さまがお越しくださいました。

メニューは、「お花のパン」
レッスン中だけは、エアコンをつけて室温を下げてがんばりました^^


【6月のおうち*Bakery お花のパン】_f0154756_21343461.jpg

ちょっと窮屈ですが・・・カウンターで3人並んでいただいて、生地捏ねスタート。

基本の生地でしたので問題なく捏ねあがり、いい調子でパン作りが進みました。


【6月のおうち*Bakery お花のパン】_f0154756_21361168.jpg

このお花のパン。
実は、成型が難しいのです・・・ちょっぴりね。

いくつか作るうちに、コツをつかんでうまくまとめられるようになりますが
1つ目なんかは「???」という感じですね。
とにかく、ジャムが余計なところにつかないようにするのがポイントかな。。。


【6月のおうち*Bakery お花のパン】_f0154756_21382955.jpg

「こんなかんじかな?」
「今回は、うまくまとまった!」・・・なんて言いながら1つずつて丁寧に取り組まれていました。


【6月のおうち*Bakery お花のパン】_f0154756_2140423.jpg

その甲斐もあって、ずらりと成型されたお花のパン❤

すきまからちらりと見えるジャムが、可愛いですね。

【6月のおうち*Bakery お花のパン】_f0154756_21455238.jpg

こんがりと焼き色がついたら、こんな感じです。

可愛いパンが焼き上がりました。
ちょっと大変な成型。。。お疲れさまでした*'∀'*~♪


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


【6月のおうち*Bakery お花のパン】_f0154756_214816.jpg

この日も早くに焼きあがったので、ゆったりとランチタイム。。。

今回は、ワンプレートではなく洋食屋さんのランチをイメージ。
メインプレートにメンチカツを。そして別の器に ごはんと小さな器にデリを。。。


【6月のおうち*Bakery お花のパン】_f0154756_21511797.jpg

そして、デザートには冷たいデザートを。
ビタントニオのミニドーナツも始めて焼いてみました^^


【6月のおうち*Bakery お花のパン】_f0154756_21542484.gif


食後に、私が焼いたお花のパンを試食していただきながらおしゃべり。。。

最近、私・・・まつげエクステをしたのですが、そのお話や美容のお話などなどで盛り上がりました。

まつげエクステは、本当にいいですよ~!
私もかおりさんがされているのを見て、やってみたくなり、いろいろな方に勧めています*^m^*

今日も、楽しいひと時。。。 おしゃべりを楽しめました♪

またのお越しをお待ちしていますね*^ー^*

ありがとうございました!


【6月のおうち*Bakery お花のパン】_f0154756_23213352.gif



【6月のおうち*Bakery お花のパン】_f0154756_1222023.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
ランキングに参加しています!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

by misacoco4 | 2011-06-25 21:59 | おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa