人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 リュスティック クランベリーとくるみ 】

いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
昨日の大雨とは打って変わっての快晴の休日。。。気持ちのいい日になりました!

今日は、午後から映画を見に出かける予定です♪


【 リュスティック クランベリーとくるみ 】_f0154756_1183552.jpg

リュスティックを焼きました。

このパンは、「女子会」の時にnoixちゃんに頼まれたパンです。

「私の一番好きなフィリングでいい?」って確認して、クランベリーとくるみに。。。

いつもよりもたっぷり入れちゃいました(*'m'*)


【 リュスティック クランベリーとくるみ 】_f0154756_11111372.jpg


カットするときも、ゴロゴロ入っていて 切りにくぃぃ~~。。。(。ノε`。)

でも、絶対に美味しいはず=3=3


【 リュスティック クランベリーとくるみ 】_f0154756_11142071.jpg


そして、クープ!

最近気づいたのですが、クープナイフって使いようによってはスッパスパ切れるんですね^^;

今までは、使う時の向きや角度が ジャストじゃなかったようで、
ウェンガーに逃げていましたが、キチンと使えば、「なぜちょこっと湾曲させてあるのか?」とか
普通で考えたら当てない角度で使った方が切れるんですね、これが。


【 リュスティック クランベリーとくるみ 】_f0154756_11171679.jpg


そして、焼成!

焼き立てです~。
焼く前に振る粉や霧も、タイミングが肝心。。。

パン作りって どうでもいいような細かいことに気付くとグゥゥーンと出来上がりに差が出るんだな・・・って
最近は、そんなことを考えながら焼いています。


私って意外と凝り性なのかも しれません。。。パンに関してだけは。。。(笑)


お天気もいいから、公園でピクニックとか気持ちよさそう!

みなさま、よい休日をお過ごしください・・・*^∀^*






【 リュスティック クランベリーとくるみ 】_f0154756_1222023.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
ランキングに参加しています!
ぽちっと応援してくださいね。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

by misacoco4 | 2011-04-24 11:20 | 日々のパン

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa