人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 キッチン事情・・・型の収納 】

いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

昨夜から、江戸川区では強風が吹き荒れ=3=3=3
また、宮城県に強い余震が起きました。そして津波警報も出ました。
こちらも揺れましたが、宮城はもっともっとひどい揺れ。。。

主人の会社の宮城営業所も、やっと進んだ事務所の補修工事がすべて再び壊れて崩れてしまったとか。
もうこれ以上、地震が起きないでほしい・・・。


【 キッチン事情・・・型の収納 】_f0154756_9503035.jpg

またまたインテリアネタです。
キッチンの収納の様子をちょこっとご紹介。
↑ の画像は、ソファ側からキッチンの全景を撮りました。

吊戸棚もなく、シンク下も食洗機とガスオーブンをビルトイン設置してあるので収納部分が少ないです^^;
最初は、全部入りきらず・・・引っ越してきたときに断捨離しました!(使い方あってる?)
入る量以外は、厳選してリサイクルショップに持っていったり友人にもらってもらったり。。。

【 キッチン事情・・・型の収納 】_f0154756_9541525.jpg

そして、現在は何とか食器棚に納まっています・・・ややギュウギュウなのでまた断捨離せねば!

ご質問いただいた、パンやお菓子の型の収納箇所は こちらです。

【 キッチン事情・・・型の収納 】_f0154756_956247.jpg

一番出番の多いパウンド型。 さまざまなサイズを重ねてこちらの棚に収納。
隣にはレッスンで使用するボウルがドドーンと重ねてあります。
そして、パストリーゼもここに。
その上の段は、本やオリジナルレシピのファイルなど。。。

【 キッチン事情・・・型の収納 】_f0154756_9571377.jpg

それから、冷蔵庫の上に載せてある すき間収納。
実はご近所の方に譲っていただいたものです。サイズが合わなかったんだって☆

あとは、すっごく汚いので色を抜いた画像で・・・それでも汚いですが^^;

【 キッチン事情・・・型の収納 】_f0154756_958487.jpg

玄関の2つある収納庫の右側には、お客さん用のお皿とともに出番の少ない型たちが押し込まれています。
エンゼル型・ メッシュ型 ・ 合わせとよ型 ・ スクエア型 ・ セルクル型 ・ タルト型 ・ シフォンケーキ型
ケーキ丸型 ・ ケーキカバー・・・などなど。

他には、t-falの圧力鍋やビタントニオ。
カセットコンロやすき焼き用の鉄なべもここです。

画像に撮ってみて汚さに衝撃=3=3
さっそくお掃除したいと思います(´~`*)


【 キッチン事情・・・型の収納 】_f0154756_1023052.gif


本当は作り付けの収納をつけたかったのですが、食器棚がまだ新しかったのと予算の都合もあり
この食器棚にぴったり合うように設計していただきました。

冷蔵庫は、奥ではなくて右の入り口側にある方が使い勝手がよさそうですが今の三菱の冷蔵庫は
奥行きが大きいので奥に追いやっています^m^
将来、買い替えの時には薄型冷蔵庫を選んで手前の方に冷蔵庫を置いたらまた感じが違うかな・・・。



参考にならなかったらごめんなさい。。。
こんな風にゴッチャゴチャのキッチンの全貌なのでした。

【 キッチン事情・・・型の収納 】_f0154756_1222023.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
ランキングに参加しています!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

by misacoco4 | 2011-04-08 10:07 | インテリア

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa