人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 休日のゆったりランチ 】

いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*


【 休日のゆったりランチ 】_f0154756_8532269.jpg


おはようございます*^ー^*

週末は、みなさまいかがお過ごしでしたか?

私は、特にこれといって予定もイベントもなくのんびりと過ごしました。
「もうすぐ春だし、駐車場わきにある小さな花壇をお花でいっぱいにしたいな~」と
本屋さんでガーデニングの本を購入してみたり・・・。

【 休日のゆったりランチ 】_f0154756_901793.jpg


なんだかゆる~い休日でしたので、ランチもゆるゆる。。。(笑)

週末恒例の、冷蔵庫の残り物で作ったパスタ!
冷蔵庫内のものは、1週間で使い切るようにしているので材料もゆるゆる^^;

「茄子とエリンギのトマトチーズパスタ」
私は、茄子が大好きなのでたっぷり入れたのですが
ムスメたちはあまり得意ではないようで・・・
私の器に茄子が集まってきました。。。
好き嫌いしないで食べましょうヽ(TдT)ノ


【 休日のゆったりランチ 】_f0154756_93482.jpg


とっても簡単なパスタ!

今日のお昼・夕飯にいかがですか??


【 休日のゆったりランチ 】_f0154756_9153872.gif





◆茄子とエリンギのトマトチーズパスタ◆

<材料>
パスタ(1.7mm) 1人分
茄子        1/2本 → 縦に四つ切りにして長さを半分に。
エリンギ      小1本 → 長さを半分にして薄切り。
ウインナー     1本 → 斜めに薄切り。
ニンニクみじん切り 少々
オリーブオイル   大匙1/2

トマトソース(缶) 1/2カップ
ピザ用チーズ    1/2カップ

飾り用ハーブ    イタリアンパセリ・バジルなど少し

<作り方>
1.たっぷりのお湯に塩を入れて、パスタを茹でる。茹で汁は大匙1~2ぐらいとっておく。

2.フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて弱火で香りが出るまで熱する。
 茄子とエリンギとウインナーをよく炒める。

3.パスタを2に入れて手早くからめる。
 トマトソースとチーズを加え、茹で汁を加えて、パスタの硬さやソースの濃さを調節。

4.塩で、味を調える。





【 休日のゆったりランチ 】_f0154756_1222023.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
ランキングに参加しています!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

by misacoco4 | 2011-02-21 09:17 | くらし

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa