人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偏頭痛・・・?

いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*


偏頭痛・・・?_f0154756_1815581.gif


金曜日の夕方から、体調を崩して 久しぶりに 寝込んでいました。
軽い頭痛から始まったのですが、どんどんひどくなって吐気やめまいなどまでしてきて。。。

こんな頭痛に見舞われたのも、今振り返れば久しぶりで・・・。
土曜日の午前中、何とか病院に行って薬を処方してもらいました。

それまではナロンエースやバファリンなど、家にあった鎮痛剤を
時間を空けて飲んでいましたが、全く効かなくて・・・(T_T)
もう、飲み過ぎておかしくなっちゃうんじゃないかと飲むのをやめて
ひたすら頭を冷やして眠っていました。


手帳を見直して振り返ってみると、どうやら私の頭痛は月経の時期と関係があるようです。
医師に「偏頭痛」と診断されて、「アマージ」という偏頭痛の薬と、
よく処方される「カロナール」を合わせて痛みを抑えましょう・・・と。


「アマージ」という薬は、本当は痛くなる予感がした時に一番よく効くお薬だそうです。
4時間あけて続けて2回飲んで、治らない場合には 3回目はカロナールを500㎎飲む。

・・・それでも治らず・・・。
結局、MRI検査をすることになりました。
長女が生まれて3か月のころ、確かあの時も同じ様な状態になりMRI検査をしました。
「きれ~いな脳です。」。。。と、異常なしでした。

今日も、おうち*Bakeryレッスン日でしたのに中止にさせていただき
本当に申し訳ありませんでした(>_<)

ようやく、夜になって体調が落ち着いてきたので 放置していたブログに綴ることにしました。

本当に偏頭痛ならば、今後も上手に付き合っていかなくては。。。
私のまわりでは、あまり頭痛に悩んでいる方はみえませんが頭痛の時にこうするといいよ!
・・・という情報がありましたら、ぜひぜひ教えてください。

健康のありがたさをまたしても痛感した週末でした。



偏頭痛・・・?_f0154756_18274946.gif






偏頭痛・・・?_f0154756_1222023.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
ランキングに参加しています!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

by misacoco4 | 2011-02-07 18:28 | くらし

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa