人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 Merry Christmas !! 2010 】

いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

【 Merry Christmas !! 2010 】_f0154756_17181056.jpg


わが家のクリスマスパーティの様子です^^
24日・25日ともオットに予定が入ってしまい、実は、23日にパーティしました。

【 Merry Christmas !! 2010 】_f0154756_17192187.jpg


< A party menu of Christmas >

・牛すね肉のビーフシチュー
・ローストチキン
・カリッカリの鶏のから揚げ
・生ハムとビーンズのサラダ
・ささみと明太子のデリいくら添え
・ボロネーゼ・パスタ

・nana's トライフルケーキ
・カットパイン


【 Merry Christmas !! 2010 】_f0154756_17254644.jpg


今年のクリスマスケーキは、nanaが作ってくれました。
私がおうち*Bakeryでお出ししたシフォンケーキのストックがたくさんあったのを見て
「これを使って、nanaが作るね^^」・・・と言ってくれて!

【 Merry Christmas !! 2010 】_f0154756_17271895.jpg


大きな器にカットしたシフォンケーキを敷き詰めて、いちごとホイップクリームを挟んで。。。
2段にした上に、チョコレートのおうちやリースを飾って周りには、
ぐるりと、クリームを絞ったりいちごを飾ってくれました。

「ちょこっと、シフォンにシロップをうつといいよ!」と、シロップを作って渡すと
いつも私がやるのを見ているからか、トントン・・・と上手にシロップを打っていました♪


【 Merry Christmas !! 2010 】_f0154756_17304853.jpg


yoshieちゃんがおもてなししてくれたように、お皿を使いたかったのですが、
今回は、こんな感じが精いっぱいでした^^;

ちょっとずつ、大皿によそって食べてもらいました。


【 Merry Christmas !! 2010 】_f0154756_17323651.jpg


娘たちは、サンタの帽子をかぶって、クリスマス気分を盛り上げ(?)
どんどんすすめて、おなかいっぱい食べてもらいました(´ΨΨ`*)

【 Merry Christmas !! 2010 】_f0154756_17331939.jpg


そして、デザートにnanaが作ったケーキを取り分けました。

とっても美味しくて、家族みんなに大好評!
moe は「本当に一人で作ったのすご~い!!」とびっくりしていました。

nana も満足そうに満面の笑み。。。(´∀`*)

娘たちが大きくなると、パーティの準備もかなりラクになってきました。
楽しみながら準備して、喜んでもらえて。。。
楽しい時間が過ごせてよかったです*^ー^*



みなさんも、素敵なクリスマスを過ごされましたか??
クリスマスが一夜明けるとびっくりするぐらいに、一転して今度はお正月準備!

慌しい日が続きそうですね。

寒くなってきましたし、風邪をひかないように新年を迎える準備をしたいです。


【 Merry Christmas !! 2010 】_f0154756_17404714.gif



【 Merry Christmas !! 2010 】_f0154756_1394399.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
 ランキングに参加しています
ご面倒おかけしますが、ぽちっと応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

by misacoco4 | 2010-12-26 17:41 | くらし

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa