人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは便利!・・・スナップウェアー・野田琺瑯・貝印計量カップ・・・

これは便利!・・・スナップウェアー・野田琺瑯・貝印計量カップ・・・_f0154756_13131483.gif

いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*


これは便利!・・・スナップウェアー・野田琺瑯・貝印計量カップ・・・_f0154756_13435326.jpg


昨日に引き続き、まんまる堂さんでお買いものしたグッズたちを紹介します。


スナップウェアー!!!

レッスンで使用するパン用の強力粉などを入れたりしてLサイズとMサイズは愛用していましたが
今回はもっともっと小さい「角型500」と「角型300」


レッスンで使用する調味料を入れました。


これは便利!・・・スナップウェアー・野田琺瑯・貝印計量カップ・・・_f0154756_13481881.jpg


棚に並べたらこんな感じです♪


つづいて・・・


これは便利!・・・スナップウェアー・野田琺瑯・貝印計量カップ・・・_f0154756_13485544.jpg


おなじみの「野田琺瑯」さんの保存容器です。

野田琺瑯初心者の私は、「レクタングル深型 SML3点セット」を。


どんな感じかな~・・・中が見えないのってどうなんだろう!?・・・などなど
「???」がいっぱいでしたが使ってみると、すっごくいい~=3=3


手前の部分に、油性マジックで直接書いても洗えば消えるという!!
(すみません。ご存知の方の方が圧倒的に多いと思いますが^^;)


もっとたくさん欲しくなりました。


これは便利!・・・スナップウェアー・野田琺瑯・貝印計量カップ・・・_f0154756_13535571.jpg



それから・・・


お待たせしました!!

レッスンでいまいちおかしな、取っ手が横についている計量カップを使っていただいてましたが
やっと・・・やっと新しいものが用意できました!!


これで、ようやく恥ずかしいカップともお別れです!!(笑)




そして、やっと「おやき風パン」レシピも完成しました^^


これは便利!・・・スナップウェアー・野田琺瑯・貝印計量カップ・・・_f0154756_13575922.gif



いよいよ明日から9月!

レッスンもスタート・・・というわけで、昨日から家のお掃除にいそしんでおります^m^

普段からお掃除してないのがバレバレ。。。(´∀`;)

夏休みに荒れ果てたわが家も、シャキッとしてくれるかな・・・。





↑ 今日のお買いものはこちらから^^





これは便利!・・・スナップウェアー・野田琺瑯・貝印計量カップ・・・_f0154756_1394399.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
↑↑↑ ランキングに参加しています
ご面倒おかけしますが、ぽちっと応援して頂けると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

by misacoco4 | 2010-08-31 14:08 | くらし

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa