人気ブログランキング | 話題のタグを見る

la droguerie で handmade

la droguerie で handmade_f0154756_13131483.gif

いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*


la droguerie で handmade_f0154756_17522155.jpg


毎年、夏休みになると決まって向かう場所があります。
『 IKSPIARI ラ・ドログリー 』

nanaの夏休み恒例行事。
ここで色とりどりのビーズを使って、ブレスレットを作ります!
本人も、とっても楽しみにしています^m^

そりゃ、そうですよね。

大人だってワクワクしちゃいますよね! 私もテンションあがっちゃって作ってしまいました☆

la droguerie で handmade_f0154756_17565354.jpg


スタッフのお姉さんがつけていたピアスが可愛くて♪「作りたいなぁ・・・」と店内を見て回り、
お聞きしたら材料をそろえてくださって!


nanaが作っている間に、あれこれ材料をチョイスして帰ってきました。

大人は、店内で作れないんだって・・・^^;
作りたかったけど、作り方をメモって帰宅して忘れないうちにすぐ作りました。

la droguerie で handmade_f0154756_1812264.jpg


結局、パーツをいろいろアレンジしたのでピアスが2つもできました^^

1つは、シェルボタンとお花モチーフ。
もう1つは、蝶のモチーフにラインストーンとお花のモチーフ。

今までは耳にちょこんとついた感じのさりげないピアスが好きでしたが
揺れる長さのピアスもいいなぁ・・・と今回は、耳から下がるタイプを。

ちなみにスタッフの方がつけてみえたものは、2枚目の画像のフラワーモチーフの上に
蝶のモチーフがついていて、かなり長いタイプだったのですが、
作って自分の耳につけてみたら、鎖骨ギリギリ!
私の首が短かったのかな・・・?
しばらくつけていたのですが、鎖骨にするっと触れる度にこそばゆくて・・・
少し短くして、余分に買ったモチーフと組み合わせました。


それと、おまけにリングも。。。

la droguerie で handmade_f0154756_18181960.jpg


実は、このリング。
昨年の夏からひとめぼれしていて・・・。
パーツが可愛くて、品切れだったので泣く泣くあきらめたものでした。

今回また巡り会えたので、作ったのですがこれは材料費が格安!!
全部で830円でした。


・・・と、肝心のnanaの今年の作品はまた次回ご紹介しますね。

今年は、パープル&ピンク系で作っていましたよ^^


la droguerie で handmade_f0154756_18213315.gif




la droguerie で handmade_f0154756_1394399.jpg


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 
↑↑↑ 
2つのランキングに参加しています。クリックをお願いします*^ー^*
by misacoco4 | 2010-08-11 18:22 | つくる

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa