人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月のおうち*Bakery スティックパン(レーズン)

いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

6月のおうち*Bakery スティックパン(レーズン)_f0154756_1216896.jpg


蒸し暑い日・・・昨日のレッスンでは、「スティックパン」を焼きました。
暑い中お越しいただいて・・・まずは一息。
冷たいお茶を召し上がっていただいて、レッスンスタート=3=3

6月のおうち*Bakery スティックパン(レーズン)_f0154756_12232946.jpg


折り込みシートを使うメニューは2回目のお二人。。。
今回は、レーズン入りの生地に折り込んでいきますが、手順は同じなので
前のレッスンを思い出していただきながら、進めていきました。

折り込みの時の記事を伸ばす大きさ、回数など忘れてしまわないようにメモ!

私も習ってすぐの時はノートのメモを見ながらじゃないとまったくできなかったなぁ・・・と
できるだけ分かりやすく、覚えやすいように・・・と、大きさを指定していますが
取り組んでいるうちに夢中になると、「???」となり^^;
途中ごまかしてみたりして(^_^ヾ

お二人はそんなことなく、きっちりと取り組んでみえました。
おうちでも、思い出してやってくださいね^^

6月のおうち*Bakery スティックパン(レーズン)_f0154756_1243790.jpg


仕上げの照り玉を仲良く塗っていただいて・・・

6月のおうち*Bakery スティックパン(レーズン)_f0154756_1414286.jpg


焼きあがりました!
パンの香りが部屋いっぱいに広がって、シアワセ気分


6月のおうち*Bakery スティックパン(レーズン)_f0154756_1412244.jpg


<ランチメニュー>

15穀米ごはん
ビシソワーズ
冷奴 中華風
チキンナゲット
カチャトーラ生ハム添え

6月のおうち*Bakery スティックパン(レーズン)_f0154756_19424037.jpg


<デザート>

チーズケーキ
ミニマンゴープリン
アイスカフェオレ


6月のおうち*Bakery スティックパン(レーズン)_f0154756_19445955.gif


今回も和気あいあいとした楽しい時間がすごせました。
年齢が近いこともあり、子どもの話などいろいろとお聞きできて勉強になりました☆

次回もお会いできるのを楽しみにしております*^ー^*

ありがとうございました。

6月のおうち*Bakery スティックパン(レーズン)_f0154756_19513251.jpg











にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 
↑↑↑ 2つのランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです*^ー^*
by misacoco4 | 2010-06-26 12:52 | おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa