人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月のおうち*Bakery チョコスティックパン

いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

本日2度目の更新です!
PCの調子がよいので、続けてUPしていきたいと思いますっ!


6月のおうち*Bakery チョコスティックパン_f0154756_16165159.jpg


昨日のレッスンの様子です^^
メニューは、「チョコスティックパン」
折り込みシートを使って生地を作ったら、ひねって・・・という成型です。

6月のおうち*Bakery チョコスティックパン_f0154756_16211765.jpg


生地を捏ねるのもお二人ともとってもお上手で発酵後はふんわりと。。。

そしてベンチタイムを終えたらいよいよシートの折り込みスタートです。



下準備をしっかりしておいたので、「絶対大丈夫ですよ~!!」と声をかけて折り込んでいきました。
チョコがはみ出ても大丈夫=3・・・と言いつつ、私の方が出ていたりして^m^;

6月のおうち*Bakery チョコスティックパン_f0154756_2003170.jpg


成型も楽しそうに作業してみえて、私もうれしくなりました*^ー^*
「何回ひねるのがいいのかな?」「たくさんひねると隙間がなくなる!?」
・・・なんておしゃべりしながら、どんどん出来上がっていきました。

お好みでスライスアーモンドも乗せたりして、焼き上がりが楽しみ・・・♪

6月のおうち*Bakery チョコスティックパン_f0154756_2034958.jpg


焼きあがりました!  おみごとっっ=3=3



6月のおうち*Bakery チョコスティックパン_f0154756_204481.gif


6月のおうち*Bakery チョコスティックパン_f0154756_2051381.jpg

途中、ランチタイムをはさみました。

ランチのメニューは。。。
ガーリックバターライス
オクラとわかめのあっさりスープ
トマトソース冷たいパスタ
アボカドのハニーマスタード(アスパラ・ブロッコリー・エビ)
かぼちゃのアーモンドサラダ


デザートは、清澄ロール(頂き物です^^;)


この日は雨が強く降っていて大荒れのお天気(>_<)
足下の悪い中、ちょっぴり遠方からお越しくださいました。
本当にいつもどうもありがとうございます。

あれこれお話しているうちに、お帰りのお時間に・・・。
楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいますね^m^

お帰りのころには、雨もおさまっていました。
また、お会いするのを楽しみにしていますね^^

ありがとうございました。

6月のおうち*Bakery チョコスティックパン_f0154756_20271282.jpg





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 
↑↑↑ 2つのランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです*^ー^*
by misacoco4 | 2010-06-24 16:23 | おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa