人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バゲット

いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
雨の日でしたね・・・。
赤いチェックの長靴。やっと出番がやってきました(笑)


バゲット_f0154756_21324933.jpg


久しぶりに時間をかけてバゲットを焼きました。

一次発酵に、常温で3時間。パンチ2回。
粉は、ソレドォル100%です。
加水75%

レッスンで扱う「そふとバゲット」は加水63%なので
比べ物にならないぐらいに生地が柔らかくてホワホワで、苦戦(汗)

バゲット_f0154756_21363980.jpg


なんとか成型して、クープはやっぱり思い通りにはいかなかった^^;
何度焼いても、悔いが残ってしまいます。

だからこそ、何度も何度も焼いちゃうんですね~。


バゲット_f0154756_21375397.jpg


同時にリュスティックも。。。
一番好きなクランベリー&くるみ。

こちらは、やっぱり美味しいわが家の定番の味です!


バゲット_f0154756_21395918.gif




にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 
↑↑↑ 2つのランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです*^ー^*
by misacoco4 | 2010-05-20 21:40 | 日々のパン

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa