人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリザーブドフラワー 「アトリエキット」

いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

プリザーブドフラワー 「アトリエキット」_f0154756_1311931.jpg


まだまだ寒い日が続いていますが、昨夜は特に寒かったですね。。。
ガスストーブをひたすらつけていてもなかなか室温が上がらず、1枚余分に着込んだりして・・・。

そんな寒さの中、春の兆しを知らせてくれるような「素敵なもの」が届きました。
Coppe Craftさんでお願いしたプリザーブドフラワーの「アトリエキット」です。
作品のセンスがとても素敵で、本当なら通いたいところですが、ちょっと遠いのでキットを。。。

今日は予定がなくなったので、さっそく作ってみました。


プリザーブドフラワー 「アトリエキット」_f0154756_13145530.jpg

毎月15日ごろに季節のキットが届きます。

今回初挑戦♪ 

グルーガンは、何故か持っていたので特に準備するものはなく・・・
さっそく箱をあけると素敵なお花がどんどん飛び出しました!

説明書も丁寧な細かい手順が載っていて、分かりやすいです。

プリザーブドフラワー 「アトリエキット」_f0154756_13172043.jpg


小さく房に分けてカットして。。。

プリザーブドフラワー 「アトリエキット」_f0154756_1318041.jpg


ますは、プレートの上にただ乗せていってイメージを膨らませて・・・。

「こんなかんじ?」・・・となったら、すべてよけてグルーガンでつけていきます。

立体感を付けていくと、いい感じ☆
あれこれ考えながら、見本を見ながら留めました。


プリザーブドフラワー 「アトリエキット」_f0154756_14173567.jpg


最後に蝶をつけて・・・出来上がりです!!

とっても楽しい時間でした。

所要時間・・・40分ぐらい?

お部屋が明るくなりました^^

毎月の楽しみにちょうどいいです♪
次回も楽しみ~*^ー^*


プリザーブドフラワー 「アトリエキット」_f0154756_13313143.gif


作り終えて、珈琲を淹れて・・・TVを付けたら、オリンピック中継でちょうど高橋大輔選手が
ショートプログラムの演技を終えたところでした。。。あぁー見たかったのにぃ・・・。

結果は、高得点で現在2位!!
織田選手も、小塚選手もがんばれ~~!!





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 
↑↑↑ 2つのランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです*^ー^*
by misacoco4 | 2010-02-17 13:37 | つくる

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa