人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おみくじ

おみくじ_f0154756_13598.jpg


毎年その時その時のシーンで、最寄の神社に初詣に行きます。
確か2009年は平安神宮だったなぁ。。。

そんな今年の初詣は、「生田神社」
陣内智則&藤原紀香が結婚式を挙げたあの神社です(笑)

昨年訪れた平安神宮は、それはもう入場制限されるほどのすごい人でしたが、
生田神社は足止めもなく、なんとかゆっくりと進んでお参りする事ができました。

そして、毎年引くおみくじ。今年は・・・半凶

おみくじ_f0154756_13403242.gif・・・・・・・・・・・(汗)半凶?半って何??
私、去年は平安神宮で「凶」だったんですよ~^^;

また凶かぁ~。
でも去年は振り返ってみるといい年だったんだけどな・・・。
というか、嫌なこととか辛かったことって、記憶から薄れるのが早いんですね・・・。
覚えてないだけかも?


去年は「凶」で、今年は「半凶」どっちの方がいいの?
半分だから、半凶かな?・・・似たようなもんか=3=3
娘たちは、吉や小吉だったし、まぁいいや。


おみくじ_f0154756_13284859.gif


話は変わって。。。nanaが書初めをしていました。

おみくじ_f0154756_1329484.jpg


・・・必死!!真剣に書いていました。

おみくじ_f0154756_13303838.jpg

途中でだれて、胡坐で携帯電話をいじったり・・・。



これで何とか宿題が終わったようです。

おみくじ_f0154756_13315367.gif

by misacoco4 | 2010-01-07 13:40 | くらし

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa