人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんがったプルマン(汗)

とんがったプルマン(汗)_f0154756_654036.jpg


プルマンを焼きました。
とても美味しそうなバターをいただいたので、早く食べたくて!

ところが。。。
いえのことあれこれをバタバタとこなしながら焼いたので、ちょっと失敗^^;

とんがったプルマン(汗)_f0154756_6555517.jpg


ご覧の通り。。。カックカクの角食になってしまいました。
いろんな事と同時進行で工程をこなしたことと、夕飯の支度で火を使ったりストーブもつけていたり・・・
で、室温が上がって予定よりも早く発酵が進んでしまったようです。


いつも思いますが、やはり気持ちにも時間にも余裕を持って焼いたパンは優しい味がしますよね^^


今回、お粉は「F」を使用。
moeが、さくさくの食パンが好きなのでFを初めて使ってみました。

焼かずにふわふわ。。。トーストしたら軽くサクサクになりました^^


とんがったプルマン(汗)_f0154756_6595975.jpg


それにしても、このとんがり!
イマシメにアップ画像で残します^^;


とんがったプルマン(汗)_f0154756_70412.gif


いただいたプレゼントは、このお方から。。。
まさかまさか!またお会いできるなんて・・・それだけでも嬉しいのに可愛いプレゼントをいただきました。

とんがったプルマン(汗)_f0154756_7237.jpgとんがったプルマン(汗)_f0154756_721818.jpg「クリスマスっぽくラッピングしてみたの^^」
と、可愛い包みを・・・。
このひと手間が、嬉しいです♪
中は、「くるみバター」今朝早速いただきますね♪

嬉しい日になりました。
noixさん、どうもありがとう*^ー^*




今朝は雨降りですが、明るく元気に過ごせますように。。。


とんがったプルマン(汗)_f0154756_742894.gif




↑ ランキングに参加しています*^ー^*
ワンクリックしていただけたら嬉しいです☆   
by misacoco4 | 2009-11-25 07:07 | 日々のパン

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa