人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月のおうち*Bakery  そふとベーコンエピ

11月のおうち*Bakery  そふとベーコンエピ_f0154756_639283.jpg


肌寒い日でしたが、今日も元気におうち*Bakeryではパンを焼きました。

メニューは「そふとベーコンエピ」^^
よく「ベーコンエビ(海老)」と間違われますが、エピ・・・麦の穂という意味で
麦の穂に似たベーコン入りのパン=ベーコンエピ です^^


11月のおうち*Bakery  そふとベーコンエピ_f0154756_64449100.jpg


昨日に続き、基本の生地となる粉の配合で作りました。
最近は、「何分捏ねる?」よりも「生地の感触」で見極めていけるように言葉をかけています。

捏ねながら、「あ!そんな感じになってきた!!」といった感じで体感していただいたほうが
おうちで焼かれる時に失敗が無いかと思います*^ー^*

11月のおうち*Bakery  そふとベーコンエピ_f0154756_6515171.jpg


エピは、はさみを使った成型が楽しく思ったよりも簡単なのに目を引くパンですね^^
今回も、楽しく焼き上げることができました。

11月のおうち*Bakery  そふとベーコンエピ_f0154756_653831.jpg


だんだん寒くなってきたので、ランチも温かいものを・・・と思います。
・・・とはいえ、お部屋の中は焼きたてパンのいい香りとオーブンの火のおかげでぽかぽか。

ゆったりとのんびり、少し日常を忘れてくつろいでいただけたら嬉しく思います。

今日もお疲れ様でした。


11月のおうち*Bakery  そふとベーコンエピ_f0154756_6553528.gif






↑ ランキングに参加しています。1クリック押していただけたら嬉しいです*^ー^*
by misacoco4 | 2009-11-20 06:35 | おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa