人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月のおうち*Bakery チョコスティック

11月のおうち*Bakery  チョコスティック_f0154756_18332611.jpg


ぽかぽかと暖かい陽が射す穏やかな日でした^^
おうち*Bakeryでは、チョコスティックを作りました。
チョコチップで作るものと違って、チョコシートを扱う少し手間のかかるパンですが、
工程も楽しく、きっと満足していただけると思い頑張りました^^


11月のおうち*Bakery  チョコスティック_f0154756_18353863.jpg


生地は、始めは固め→バターを加えた辺りからベトつき気味→バターが入ったらつるん
・・・と生地の感じがどんどん変わっていきます。
べとついてきても必ずまとまりますのでしばらく頑張って捏ねてくださいね。

最高の生地が捏ねあがって、発酵中にチョコシートの下準備をして。。。
まずはぐんぐん伸びる生地を延ばしていきます。

私が横から、注意点をわぁわぁといっていた事も良かったのか悪かったのか??
お2人とも生地を傷めることなく、とってもお上手でした!!

成型も楽しくこなせて、「焼き上がりが楽しみですね~♪」


11月のおうち*Bakery  チョコスティック_f0154756_20172019.gif


11月のおうち*Bakery  チョコスティック_f0154756_2018964.jpg


こちらは、今日のランチ。


11月のおうち*Bakery  チョコスティック_f0154756_20184786.jpg

雑穀ごはん
チキンカツの大根おろし&たまねぎソース
カラーコンキリエのマカロニサラダ
カブとホタテとベーコンのミルクスープ







11月のおうち*Bakery  チョコスティック_f0154756_20205076.jpg


マロンクリームのロールケーキ
柿のブランデーマリネ

Cpicon ✿ラム柿レーズン✿ by 満月152000

こちらを参考にしました。





11月のおうち*Bakery  チョコスティック_f0154756_20391950.jpg




今日も、お食事後に仲間に入れていただいておしゃべりさせていただきました^^
またまたルクエのお話や、タジン鍋の話・・・。

それから、「バリスタのレッスンとか受けたいよね~」など「~今できることを探している~」の話も。
ハチミツマイスターなんていうのもあるようです。

いろいろな知識が豊富なゲストさんだったので、うんうん・・・と、
たくさんお為になるお話を聞かせていただきました。

今日も楽しい時間をありがとうございました^^

またのお越しをお待ちしています。


11月のおうち*Bakery  チョコスティック_f0154756_20361412.jpg






↑ ランキングに参加しています。1クリック押していただけたら嬉しいです*^ー^*
by misacoco4 | 2009-11-10 18:46 | おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa