人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月のおうち*Bakery 抹茶と豆の和風ロール

11月のおうち*Bakery 抹茶と豆の和風ロール_f0154756_20102138.jpg


気付いてみれば、早いもので11月!
このところ暖房器具を出したくなるような寒い日が続いています。
新型インフルエンザも引き続き気になりますが、体調に注意!ですね。。。

今日は、11月最初のおうち*Bakeryでした。
メニューは、「抹茶と豆の和風ロール」
実家で父が見ていたら、きっとこのブログに釘付けになっていることでしょう(笑)

今日は、お1人ずつ別々にお申し込みをいただいた方同士でしたが、
お2人とも素敵な方で、和やかな雰囲気の中レッスンを進めることができました。

11月のおうち*Bakery 抹茶と豆の和風ロール_f0154756_20145429.jpg


このパンは、パンというよりはケーキに近いパン。。。
材料や分量もまるでケーキみたいです。


砂糖も多めなので、ちょっぴりまとまるまでのべとつきますが
ひたすら捏ねることで、だんだん扱いやすくなってきます。


そして、発酵時間も長めだったのでおしゃべりの時間も長めに・・・。
前に一度ご参加いただき今回2回目の方と、もうお1人は私と同じく
ESSEのレポーターをされているこのお方・・・♪
ずっとお会いしたくて連絡だけはさせていただいていましたが、とうとうお会いできました。

noixさんは、お菓子教室とパン教室をされている方なので、ドキドキしながらレッスン^^;
今回二度目のOさんも、前回のパンをおうちで復習されたということで
手際よくとっても上手に生地を扱ってみえました。

11月のおうち*Bakery 抹茶と豆の和風ロール_f0154756_20235916.jpg


お2人とも、とても上手に捏ね上げて発酵も上々~♪
100点満点のおいしいパンが焼きあがりました。


11月のおうち*Bakery 抹茶と豆の和風ロール_f0154756_2048326.gif


それから、noixさんから、とっても可愛いプレゼントをいただきました*^v^*
11月のおうち*Bakery 抹茶と豆の和風ロール_f0154756_20482812.jpg

シェルの形の色のきれいなマカロニ。

11月のおうち*Bakery 抹茶と豆の和風ロール_f0154756_20495979.jpg

それから、かごに可愛くラッピングされていた
ボンヌママンのハチミツとジャム、マロンペーストと
可愛らしいパンの柄のメモにメッセージを書いてくださいました。


・・・とっても嬉しかったです*^ー^*

今日は、少し暖かな日でしたが朝は寒かったですよね・・・。
おうち*Bakeryまで足を運んでいただき、どうもありがとうございました。

またのお越しを楽しみにお待ちしています^^



11月のおうち*Bakery 抹茶と豆の和風ロール_f0154756_20551989.jpg





↑ ランキングに参加しています。1クリック押していただけたら嬉しいです*^ー^*
by misacoco4 | 2009-11-04 20:58 | おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa