人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにバケット

久しぶりにバケット_f0154756_16124786.jpg


今日は久しぶりにバケット。
正確には、昨夜から高橋雅子さんのオーバーナイトで仕込みをしておいたものを
今朝続きに取り組んで焼き上げました。


久しぶりにバケット_f0154756_16142853.jpg


「 F 」の消費期限が近かったものを発見して「これは焼かねば!」と。
いそいそと仕込み・・・。

小さじ1/4という微量を量れるこのスプーンの出番がやってきました^^
野菜室で一晩置いたものの・・・発酵が思うように進んでいなかったようで35度の設定で発酵。

いつもとは、ちょっと違った感触の生地を成型しました。


久しぶりにバケット_f0154756_16253356.jpg


あぁ・・・目も当てられないような暴れたバケットが焼きあがってしまいました^^;
クープの向きが、ばらばら・・・(´д`)=3
また焼かなくては・・・=3=3

久しぶりにバケット_f0154756_17343274.jpg


そのわりに、意外にもスライスしてみたら中身は、まずまず・・・かな?

バケットを使って、学校閉鎖中で病み上がりのmoeにランチを。。。

久しぶりにバケット_f0154756_1736663.jpg


私は、このあと小学校へnanaの授業参観に行ってきました。
霧のような雨が降っていましたが、台風が接近中?

何かと気の抜けない日が続いています。。。


久しぶりにバケット_f0154756_173891.jpg




↑ ランキングに参加しています。
1クリック押していただけたら嬉しいです*^ー^*
by misacoco4 | 2009-10-06 17:33 | 日々のパン

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa