人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものパン

いつものパン_f0154756_859129.jpg



いつも、何かしら食パンを焼いて6枚切り~8枚切りにスライスして1枚ずつきっちりとラップにくるんで
さらにジップロックの袋に入れて冷凍保存して常備しています。

それがこのところぱったりと食パンを焼いていなかったので、久しぶりに山形パンを焼きました。

・・・いつも発酵の合間合間にほかの事をしてしまう私・・・。
ついつい発酵しすぎてしまうこともしばしば・・・^^;
案の定、今回もやってしまいました。
10分ほど、うっかりしてしまったら入道雲のように渦がムクムクとした元気なパンに焼きあがって
しまいました=3=3

いつものパン_f0154756_934834.jpg


つい自宅用を焼く時は、気が緩みます(^_^;
でもまあ・・・イーストの香りも強く出る寸前だったのか、風味もよく焼けたので良しとします!
ほら!!
スライスしてしまったら、ぜんぜん平気でしょ!?



***





いつものパン_f0154756_955178.jpg


それからお昼用には、冷凍しておいたパンを消費すべく先日焼いたウインナーパンを軽く
レンジで温めた後、ピザ用のチーズを乗せてオーブントースターで焼いてチーズドッグに変身!

これは、お勧めの食べ方です。
長女は、ウインナーパンをそのまま温めたのとチーズを溶かしたのと2種類食べていました。
そして、大好きなオレンジを添えて彩りよく・・・。


夏休みは、夕飯だけでなくお昼ご飯の用意もあるので頭を悩ませますよね。。。

今日から8月。
二女の小学校は、冷房機器の導入に伴い夏休みが1週間ほど短くなりました。
「8月31日までが夏休み」という、当たり前の感覚も変わってしまうのかと思うと
変な感じです。

残り半分の夏休み、親子で楽しく過ごしましょう~*^m^*



いつものパン_f0154756_9113519.gif

by misacoco4 | 2009-08-01 09:11 | 日々のパン

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa