人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月のおうち*Bakery チョコスティックパン

7月のおうち*Bakery チョコスティックパン_f0154756_200140.jpg


雨も降らなくなって、気温も33度!!
どうやら梅雨が明けたようです。。。いよいよ夏到来ですね。

そんな暑い中、おうち*Bakeryにお二人のゲストさんがお越しくださいました。
今日のメニューは「チョコスティックパン」
さすがに冷房を聞かせたお部屋で、チョコシートを扱いました。

手ごねの時点でも、なかなかの手つきで生地を捏ね上げると一次発酵でふんわり*^ー^*

7月のおうち*Bakery チョコスティックパン_f0154756_20321110.jpg


そしていよいよチョコシートの折り込みへ。。。
チョコがはみ出ることなくとっても手際よく作業できました♪

そして、画像のような美人さんのパンが大量に焼きあがりました!!

7月のおうち*Bakery チョコスティックパン_f0154756_2036238.gif



さてさて・・・ランチは、おなじみのニトリの4分割のお皿に・・・^^

7月のおうち*Bakery チョコスティックパン_f0154756_20373482.jpg


・15穀米ゴハン
・茄子の肉味噌
・棒棒鳥
・3種のビーンズの冷製パスタ
・ベーコンと豆乳のスープ

7月のおうち*Bakery チョコスティックパン_f0154756_20422579.jpg


それからデザートです。
抹茶のガトーショコラ。
抹茶のお粉とホワイトチョコレートで作りました。ちょっぴり「和」で^^
飾りは、ホイップクリームと鹿の子うぐいす豆&鹿の子金時です。
横のゼリーは、お水のゼリー。
白桃の缶詰のシロップ少々とお水で作ったゼリーです。

ドリンクは、お好きなものを「menu」から選んでいただきました。


ランチの後、思いのほか話が弾んでしまって気がついたら
お帰りになる予定の時間がとっくに過ぎてしまっていて、大慌て・・・!
私のおしゃべりが炸裂してしまって、本当に失礼しました。

楽しいお時間がすごせましたが、ちょっぴり反省です。。。
懲りることなく、またお越しくださいね!!

どうもありがとうございました。


7月のおうち*Bakery チョコスティックパン_f0154756_20475813.jpg

by misacoco4 | 2009-07-14 20:03 | おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa