人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月のおうち*Bakery チョコロール

※ 木曜日のレッスンのUPが遅くなってごめんなさい。。。

6月のおうち*Bakery チョコロール_f0154756_802189.jpg


18日木曜日。。。
おうち*Bakeryで、チャレンジメニューの「チョコロ-ル」を作りました。

今回で3回目のゲストさんでしたが、とても丁寧に生地を扱って見事なチョコロールが
焼きあがりました^^


6月のおうち*Bakery チョコロール_f0154756_8310100.jpg


画像を見てください!
チョコがうっすらと見えるぐらいにキレイに生地が伸びて、チョコと密着しているのがわかりますよね。

チョコを挟み込んでからの伸ばしも、慎重に慎重に作業されたので、まったくチョコが爆発せず!
いい感じに進んでいたので、「折を増やしてみようかな?」と、ふと思いました。
そんなことを考えたので、いつもとはちょっと手順の違った折り込み方をしてチョコの層もいつもよりも1.5倍増し!?

このパンは、二次発酵よりも焼成段階でグゥーーンと大きく膨らみます=3=3


6月のおうち*Bakery チョコロール_f0154756_864024.gif



6月のおうち*Bakery チョコロール_f0154756_883676.jpg


最近お気に入りのこの食器*^ー^*
今日は、「サラダ祭り~」と、3種類のサラダにチーズハンバーグを合わせました。


6月のおうち*Bakery チョコロール_f0154756_8204487.jpg


デザートは、ハーフロールとデビルケーキ。
デビルケーキは、創作ケーキで、スポンジとスポンジの間に溶かしたチョコレートを塗って
3段にしたので、パリパリのチョコレートがミルフィーユみたいになりました。


6月のおうち*Bakery チョコロール_f0154756_8151360.jpg



今回もゆったりとした時間の中で、おしゃべりが弾んで楽しい時間を過ごす事ができました。
お子さん達が大好きと仰っていた「チョコロール」持ち帰られて、喜んでいただけたら
私も嬉しいな~♪ また、遊びに来てくださいね^^

どうもありがとう!お疲れ様でした^^


6月のおうち*Bakery チョコロール_f0154756_8174456.jpg

by misacoco4 | 2009-06-20 08:17 | おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa