人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ローズのぱん レシピ】

【ローズのぱん レシピ】_f0154756_21591785.jpg


今日は1日フリーだったので、久し振りに家の大掃除をしました(笑)
思い切っていらないモノをじゃんじゃん捨てていたら、ゴミ袋の山が・・・^^;

ごみの日は。。。と?今日何曜日だっけ。。。?
よかった!!明日は燃えるごみの日でした*^ー^*

・・・と、つまらないことを書いてないで、みなさんにお伝えしようと
ローズのぱんのレシピをまとめましたので、よかったら参考にしてくださいね。


【ローズのぱん レシピ】_f0154756_22395995.gif




< ローズのぱん 4つ & シンプルパン 2つ >

はるゆたかブレンド … 200g
きびさとう       … 15g
しお           … 3g
ドライイースト     … 4g
有塩バター      … 20g
牛乳          … 130cc

★一次発酵25分後、8分割。
  8分割中6つは、さらに半分に分割しておく。(全部で14個になります。)
  ベンチタイムは10分。

★その中の8分割中の6つをローズのぱんに使用。2つは、シンプルバターパンにしてください。


【ローズのぱん レシピ】_f0154756_23195890.jpg




★二次発酵は、短めに20分。
  180度のオーブンで10分~11分焼成です。

★シナモンシュガーは1枚おきに塗ってもOK。そのほうが成型しやすいです。

★花びらの数は6枚が綺麗だと思いますが、残った2つもさらに2分割して
  花びら4枚のバラを作ってもいいです( お好みでどうぞ^^ )




【ローズのぱん レシピ】_f0154756_22414388.gif



みなさんのおうちでも、かわいいローズのパンが咲きますように*^ー^*


【ローズのぱん レシピ】_f0154756_22423581.gif
【ローズのぱん レシピ】_f0154756_6594625.gif







   
by misacoco4 | 2009-05-12 22:42 | 日々のパン

暮らし・おうちパンの紹介。


by misa