<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
2011年もあと少し
f0154756_20575620.jpg

午前中に、とうとうiphoneと2台持ちしていたdocomoを解約してきました(TT_TT)
…なんかさみしかった!愛着のある番号だったので。。。

そのため、お忙しい年の瀬に携帯番号&メアドの変更メールを差し上げてすみませんでした。

私がさみしさに打ちひしがれていると、そんな私を尻目にオットが「理解出来ん!」と冷たい^^;
漏れなく連絡をしたつもりでいますが、万が一「連絡を受けてない!」という方は、
ご一報くださいませ~



さて。


今年もあと数時間です。

早かったなぁ・・・1年。。。

今年も、みなさんと楽しい時間を共有させていただきながらパン教室を続けさせていただき、
同時進行で、ESSEプラチナレポーターとしての活動もさせていただき、
いろんな方とお会いすることができました。



毎日毎日が、充実していて「今日はヒマだけど何しようかな?」なんていう日がなかったほどに
楽しみにしていたこと、やっと取り掛かれたこと・・・いろんなことができました。



なんだかんだで、子ども達に合わせて自分の予定は後回しに生活してきたと感じていた事も、
実はそうじゃなくて、そうさせてもらえることの幸せに気づいたり。



周りのみなさんに支えられて、暮らせてこれた事も思い知らされました。



最近は、もっとシンプルに生活したいと、強く思うようになってきました。
断捨離 の風潮かな?
持ち物やインテリアもそうですが、自分自身も(?)

そういえば、今年は長かった髪もバッサリと切りました。
始めは、震災後のドライヤーの節電とか、涼しくなるかな?とかで少しずつ切っているうちに
短くてさっぱり!の魅力に取りつかれて、年末には さらに短くカットしました。15年ぶりぐらいに
ショートボブです*^ー^*

その歳に合うスタイルで、素敵に年を重ねていけたらいいなぁと思います❤





f0154756_2215823.png


今日、大みそかはややのんびりしていますが年が明けたらnanaの受験です。
ここを乗り切って、またパン教室を再開できたらいいな…と思っています。




今年お世話になったみなさん。

お声をかけてくださった方々。

本当にどうもありがとうございました。

新年もどうぞよろしくお願いいたします*^ー^*

では、よいお年をお迎えくださいませ。


f0154756_21371761.gif

[PR]
by misacoco4 | 2011-12-31 21:54 | くらし
【 娘の誕生日 】
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
今年もあとわずか。。。


f0154756_22102092.jpg

12月30日きょうはmoe の誕生日。

とってもあわただしい時期に生まれてきた子です(笑)
「この年も、年末も年始もあったもんじゃない!」・・・という感じでしたが、
今年もnanaが受験のため、同じような感じなのでおうちでのんびりとお誕生日を祝いました。


f0154756_22131079.jpg

例年なら、オットの実家 ・ 兵庫に帰省して実家近くのホテルに泊まって初日の出を拝み
義父と合流して、初もうでに出かけて、義母のお墓参りへ・・・。
そのあと、私の実家名古屋に寄って・・・というのが恒例になっていました。

今夜は、moeのリクエストで「しゃぶしゃぶ」

なんて贅沢な!…なんて思いつつ、なかなか家でお祝いできないのでちょっと奮発。

f0154756_22165487.jpg

お買い物に行ったついでに、オリーブの実の量り売りのお店にもちゃっかり立ち寄って
私の大好物のオリーブも買い込んできました。

そして、しゃぶしゃぶのごまだれと言ったら 絶対にコレ!!

「木曽路のごまだれ」
これより美味しいごまだれある? あったら持ってきてよ~!・・・というぐらい美味しいです。ホント!

f0154756_22193050.jpg

牛肉も買いましたが、豚肉も2種類イベリコ豚のお肉と黒豚X・・・。
黒豚Xってなんか怪しい名前だけど、東京都推奨のお墨付きのお肉なんだそうです。

結局、娘たちには黒豚Xの方が人気でした。
脂もほど良く、まろやかなお肉でしたよ^^


f0154756_22214921.jpg


そして、超がんばったケーキ!

ケーキ作りはものすごく苦手なんだけど、リクエストされたので挑戦。

こちらのレシピを使わせていただきました。

Cpicon ◆しっとり・ふわふわ*ミルクスポンジ◆ by まれ子

なかなかセンス良くデコレートできませんでしたが、たぶん今まで作ったケーキの中では

1番美味しくできました。うれし~❤

moe も喜んでくれて、本当に良かったです。

あっというまに16歳になったmoe。。。

元気いっぱいで、楽しく充実した一年になりますように!

おめでとう!


f0154756_22272950.gif




f0154756_973444.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2011-12-30 22:30 | こども
今年最後のスッキリ~!
f0154756_10245456.jpg


毎年、ドドーンと購入する玄米ですが。。。

このように袋のまま置いているので、これをなんとかすっきりさせたいなぁ~と、
今までDIYしたときに残った端材で何とかできないものかと、あれこれ考えていたのですが・・・

かなり前に、米びつに虫がついてしまった経験もあり。。。

「お米の管理をナメてはいけない!」・・・という結論に至り、我が家初の米びつを購入することにしました。

f0154756_10372638.jpg


普段使う分のお米は、玄米と白米に分けてこんな風に、ガラスの大きな瓶に保存しています。

ここに移す前の段階での保存に、今回購入した米びつは。。。


f0154756_1039242.jpg


これです!


マッキンリーのライスボックス

幅10㎝と、超スリム設計ですが、12kgも入るんです。

なんだかひょろひょろ過ぎて安定感なさそうに見えますね^^;

当分はこれで。。。

時間ができたら、DIYで目隠しできるような薄型の棚でも作りたいなぁ・・・。


みなさん!今年もあと2日。。。

ですがわが家では、最後の最後にもう1つイベントが!!!

明日、12月30日に moe の誕生日を控えております。。。

バタバタですが、ケーキ焼きたいなぁ。

どうなるかな。



f0154756_1053456.jpg

[PR]
by misacoco4 | 2011-12-29 10:59 | くらし
【X'mas パーティー 2012】
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
今年も残りあとわずかになりました。
師走というだけあって、本当にあっという間に過ぎてしまいました。


f0154756_14251831.jpg

少し遅くなりましたが、我が家のクリスマス。

ささやかすぎるぐらいに、ささやかなパーティをしました。

受験生にクリスマスもお正月もなく・・・この日も塾の後の少し遅い時間からのパーティー*^ー^*

照明を絞って、キャンドルの明かりを楽しみました。


f0154756_14275119.jpg


今年は、ものすごく凝った料理を作るでもなく、お店で買ったものがメインになっています。

*X'mas メニュー*
・ ビーフシチュー
・ チキンのグリル (マンマパスタさん)
・ ローズマリー風味のポテト
・ クリームチーズと生ハムのピンチョス
・ たらこパスタ
・ ツナサラダ
・ ミックスナッツ


f0154756_1433974.jpg


そして、ケーキもマンマパスタさんの、クリスマスケーキ!

来年は、スィーツがもう少し上手になりたいです^^;


f0154756_14342924.jpg


最近娘たちに好評な、ローズマリー風味のポテト。
皮付きのまま5~6㎜の厚さにスライスして、オーブンの天板に並べて
塩コショウとローズマリーを散らして170度で12分ほど。

焼き上がったら、オリーブオイルを垂らしてからませるだけ!


f0154756_14371058.gif


こんなクリスマスでした。

子ども達が大きくなると、それぞれ予定が入ったりして
なかなかそろって祝えなくなるのかな?

でも、moeが「来年は私がケーキ焼くね!」って言ってくれたので
ここに残しておきます(笑)


みなさんも、素敵なクリスマスを過ごされたことでしょうね。。。

残り数日、あっという間に年が明けてしまいそうです^m^



f0154756_14404289.gif



f0154756_973444.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2011-12-28 14:42 | くらし
【雑貨あれこれ】
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
昨日は、寒かったですね~>_<
寒い寒い日でしたが、nanaは模試。
中学受験もだんだん近づいてきて何かと気忙しい・・・。
風邪をひかないように気を付けます。


f0154756_10153577.jpg

nanaを模試会場に送り届けた後、最寄駅の近くで冷えた体を温めようと、
ホットコーヒーをすすっていました。

今月docomoの更新月なので、解約しようか。。。
ん~それとも、やっぱり最低金額でdocomoを保持して名古屋の実家の両親との
無料通話に生かすべきか…とか悩みながらdocomoのアドレスをiphoneに1件ずつ写していました。

nana も冬休みに入ったら、毎日冬期講習のなるので冬期講習前の今日を含めた3連休で
「クリスマスとお正月を済ませちゃいなさい!」・・・なんて塾で言われたようです。

あと1か月ちょっとを乗り切ったら好きなことしようね~!!・・・と、がんばっています。


f0154756_1020993.jpg

いろんなことを考えながら、ぽーっと珈琲を飲んでいたら私の視界になんだか「いい感じ」のお店が映りました!

さっそく、コーヒーショップを後にして向かってみると まさに私のツボに
プスプスとはまる小物の数々が・・・。

いろいろと買ってしまいました。
・・・ちょっとストレス解消的な?*^m^*

↑ は、小さなランプがいくつも連なったライト。
お花の物とか星の物とか・・・いろいろありましたが、私はこれにしました。
リネンのキューブの中にライトが入っていてかわいいの。

どこに飾ろうかと頭で妄想。。。


f0154756_1025762.jpg

他には、キッチングッズをこまごまと。


f0154756_10253791.jpg

まずは、キッチンタイマー。
2つ持っているのですが、前にパンを一度に何種類か焼いた時にタイマーが足りなくて
iphoneの機能や携帯の機能を総動員させて使っていたこともあり、前々からほしかったので・・・。

黒と白がありました。
今思えば両方買ってもよかったかも。。。白2つとか。
薄くてシンプルで気に入ってます。


f0154756_10292452.jpg

これは、爪ブラシ。
最近、nanaが書初めの練習をしたりして爪を真っ黒にしていたので 1つあるといいかな~と。


f0154756_10303822.jpg

これは、湿気対策に調湿剤。
なんか勘違いしてました・・・わたし。
これ、1つ1つパキパキっと折って使えると思って買ってしまった。

なのに、4つ繋がってるの!
折れそうもなく・・・折れそうもないのにチョコレートみたいに折れ目が!

折って1つずつを砂糖 ・ 塩 のボトルに入れようと思っていたのに・・・今思うと、店員さんに
その話をしたときに、変な顔していたような。。。

なので、これはシンク下の引き出しに忍ばせるか 乾物を入れた大きなタッパーに入れます。

f0154756_10343733.jpg

最後にもう1つ。
ポリエチレンの樹脂でできたブラシ。

前に、普通のよくあるブラシを使っていたら・・・

・・・・・・・・・黒くなってきて・・・・・・・カビが・・・・・(TT_TT)
いつもうまく使えなくて、これを雑誌で見てほしいなぁ~と思っていたんです^^

このお買いもの、全部で2000円ちょっと!

なかなか内容の濃い、いい買い物であった。


・・・と、そうこうしているうちにnanaの模試の終了時間まで、あと1時間。

また、コーヒーショップに戻って買ったものをごそごそ見ながらホットコーヒーを。。。

店員さんに「おかえりなさ~い」と、いわれました(笑)


f0154756_10402398.gif









f0154756_973444.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2011-12-24 10:40 | くらし
気になるお店
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
もうもうもう~~寒いですね。
最近、ワタクシ湯たんぽデビューいたしました!
いいですね。。。湯たんぽ❤ じんわりと温かいのがとってもいいです。
お布団ぬくぬく♪



f0154756_22254499.jpg

さてさて、今日は私の家から車で5分くらいのところにできたお店のお話。

大きな通り沿いにあるので、車で前を通りながら「かわいい!」ってずっと思っていたんですが、

[MAISON de PATISSERIE 2987]

ケーキ屋さんです。

お店の感じが本当に素敵なんです(❤ー❤)

こんなお店、自分ができたらなぁ~って。。。本気で思っちゃいました!!

いつか絶対! ←限りなく野望。…でもあえて書いてみる^^;


f0154756_223550100.jpg


たくさんの種類の中から、ちょこっと買ってきました。

私は、初めてのお店ではこのケーキに決めています^^

クリームの感じも、甘さもいい感じでしつこくなく好みの味でした~♪
スポンジもとっても軽くていい。

また、ほかのケーキも食べてみたいなぁ*^ー^*


f0154756_22424353.jpg


nanaは、パリブレスト。

まわりに、ゴロゴロとナッツがついていました。

クリームは、普通のカスタードではなくてアーモンド風味のクリームでした。
これも濃厚なのに、くどくなくて・・・どちらも美味しかった❤


moe には、りんごのタルトを買ってきましたが画像をとれませんでした^^;


またお買い物に行って、野望の闘志を高めたいと思います(笑)



いま、年賀状に大忙し。。。

毎年、ばたばたです(>_<*)

がんばってみなさんの元に、お届けできるようにします!!



f0154756_2250981.gif










f0154756_973444.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2011-12-23 22:51 | くらし
少し早いクリスマスパーティ
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

気が付けば12月も中旬・・・クリスマス準備や年末年始に向けて大掃除や年賀状作成・・・。

やることがてんこ盛りです!休んでいられない~=3=3


f0154756_15482038.jpg

先日、クリスマスパーティのお誘いを受けて行ってまいりました。。。素敵なお宅へ・・・❤

そう。

かおりさんのお宅です~*^ー^*


「持ちよりパーティ + 天然酵母でパンを焼く会」


なんて贅沢なんでしょうか!!



f0154756_15504527.jpg


かおりさんが、一次発酵まで終えた生地を用意してくださっていて

その続きをみんなで少しずつ。。。

丸い発酵カゴと長方形の発酵カゴを使って、カンパーニュを!

私は天然酵母で焼いたことがなかったので興味津々!!



f0154756_15534925.jpg

工程をひと通り、見学。

そしてちょこちょこっと生地を触らせてもらって。。。

なんか。


いいなぁ~カンパーニュって!



f0154756_15551014.jpg


焼きあがりは こちら!


ステキ!おいしそう~=3=3  (早く食べたい~)


f0154756_160437.jpg


…焼きあがるまでのちょっとした待ち時間に、カンパ~イ!


こちらのドリンクは、ノンアルコールのアップルジュース❤

f0154756_1625620.jpg


こんなにかわいいラベルのドリンク!


センスのいい、かおりさんチョイスです♪  さすが!



f0154756_164753.jpg


クッペも焼きあがって、パーティスタートです*^0^*


f0154756_1662174.jpg


みなさん、お料理上手でかおりさんのテーブルコーディネートも素敵で。。。

こんなにも豪華なテーブルになりました。


本当に・・・感激!

真似したい部分がたくさんありました。


かおりさんのおうちは、どこもかしこも手抜きなくきれいで、


自宅を振り返って大掃除を兼ねて掃除を頑張ろう!

・・と、思う私でした^^;



楽しいひと時をありがとうございました。

準備大変だっただろうなぁ~・・・と、心温まりました❤

おもてなし上手のかおりさん。

そして、パン友のユミさん、acoさん。。。

どうもありがとうございました!



f0154756_16112184.gif



f0154756_973444.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2011-12-20 16:11 | くらし
【 iphoneケース 】
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

なんだか、急に気忙しく思えて大掃除に取り掛かりました。
まずは、お風呂とキッチン。。。


f0154756_235717100.jpg

iphone4を使い始めて3か月・・・。

はじめは、使いこなせるのか??…不安だったのも今では楽しんで使えるようになってきました。

mikaさんに教えてもらって始めたTwitterも、やっと?楽しめるようになってきました。


f0154756_23594619.jpg


iphone4 を手にしてからすぐに購入したキャスのiphoneケース。

とっても気に入って使っていたのに、角のあたりから剥げてきてしまいました。

また、同じものを買おう!・・・と、再度発注。

正規品なのか、まがい物なのか?・・・わからないけど正規品と信じてマス!(笑)


f0154756_072954.jpg


色々なところで販売されているせいか?

色が全然違う!
今まで使っていた方は、黄色がかった感じ。今回のケースは、真っ白!



f0154756_8142232.jpg


触った感じは、同じ。

ややソフトで手になじむ感じです。
赤色や紺色も可愛いなぁ~と思ったのですが、携帯電話は、基本ずっと白を使っていたのでまた白に。



f0154756_816339.jpg


細かいところを比べると、再度ボタンの部分のカッもト微妙に違いました。

使い勝手には特に支障はありません^^



f0154756_8325866.gif


もう1つのケース。

これ・・・衝動買い(-_-*
小花がかわいくて、ブラウンの色が心をくすぐり…ぽちっとしてしまいました^^;

気分で変えたら楽しいかな?

娘たちには、「使わないんじゃないの~?」・・・と言われています。

つけたイメージは、こんな風です。


うん。。。これも可愛いね。


少し前にosをアップデートしました。
今までよりも さらに使いやすくなって大満足です^^

ただ、ちょっと悩んでいることが。。。
今、始めに書いた通りdocomoの携帯との2台持ちなのですがもう1台で十分。

でも、慣れ親しんで娘たちも覚えている携帯の番号が変わるのが・・・^^;
docomoの番号を、softbankのiphoneに乗せ換えたいんですが・・・と、
softbankで聞いたら。。。


「6万円かかるけどできます」


・・・



・・・



(私が)できません(笑)



今日は、iphoneケースあれこれでした。


f0154756_838635.gif






f0154756_973444.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2011-12-16 10:49 | くらし
【スープをアレンジ 大根煮 】
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
おはようございます!
今朝は目覚めもよく、お弁当作りもスムーズでした^^


f0154756_8304996.jpg


寒い日が続くこのごろ。。。

どうしても、なぜだか無性に大根をトロトロに煮込んだものが食べたくなりまして

ドドーンと大根を1本買ってきました。


普通に煮込むんじゃなぁ。。。と、何かの番組で見たような?・・・という感覚で

スープに凝って、大根を煮込んでみました。



f0154756_8334977.jpg


ルクルーゼ(20cm)のお鍋に、水1000ccと顆粒のコンソメ大さじ2杯を入れて火にかけ、

コンソメが溶けたところで、輪切りにして皮をむいた大根をどどどーんと投入。

弱めの中火で20分ほど煮込んで、大根がフチから透明になってきたらバターを20g加えます。

さらに10分煮込んで仕上げに、牛乳をお玉1杯分加えてひと煮立ちさせたらできあがり!


f0154756_8421251.jpg


私は、この後さらに白菜とうどんを加えていただきました*^ー^*

大根に、バターと牛乳って意外な組み合わせですが すごく合いますよ~

お試しあれ!



<大根のミルクバター煮>
   大根    中1本    ・・・輪切りにして皮をむく。
   水      1000cc
   コンソメ  大さじ2
   バター   20g
   牛乳    約100cc(おたま1杯)


大根って、いったん冷えるとグーンと水分をよく吸収するようになるので、

加える牛乳は、冷たいものがおススメです。



f0154756_8454586.gif








f0154756_973444.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2011-12-15 08:45 | かんたんレシピ
【 神楽坂散策 】
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
雨がしとしと降っています。。。


f0154756_9272067.jpg

神楽坂に行ってきました。
幸い、お天気にも恵まれて気持ちいい日になりたくさん歩きました^^

飯田橋の駅で待ち合わせて、坂をガンガン登ってまずは「神楽坂 ・ 茶寮」へ。
坂道から、横の路地にちょこっと入った場所にあります。
お昼ごろに待ち合わせたのでまずは腹ごしらえ!

おばんざい3種類と赤だし ・ 雑穀ごはん ・ お漬物 ・ とろろ

小さな小鉢に入っていて食べやすかったです。
おばんざいは、タコのサラダとカレイの黒酢・里芋と豚角煮。。。

いっぱいおしゃべりしながら、モリモリ食べました^^


食後には、お点前で使われるようなお茶わんでカフェオレをいただきました。
器の使い方が勉強になり、「こんな使い方もいいな・・・」と思いました。



f0154756_941196.jpg

お腹が満たされたところで、大通り沿いにあった「五十番」に立ち寄りました。
肉まんで有名なお店で、坂の下の飯田橋駅寄りの方に一号店があり、こちらは二号店。

私は、ミニ肉まんと黒ゴマあんまんを2つずつ、お持ち帰りしました。


f0154756_9313462.jpg

続いて「パティスリーk.vincent」へ。。。(※リンクに飛ぶと、メロディーが流れます※)

ご一緒したacoさんが、スイーツを買って帰りたい・・・と調べてきてくださっていたので
私も迷って迷って、こちらの3点に。

タルト・オ・ノアと、1/4モンブラン。そして、これが大本命のサヴァランオランジュ❤
アメールもいただきたかったのですが、「持ち歩き時間30分以内で!」と、注意書きがあり断念。

f0154756_9441448.jpg

サバランは、かなり「つゆだく」なので、シロップがしみ出すことを伝えられ、別箱に入れていただきました。
家で空けてみると、箱底の外までシロップが染み出してたのでお土産にはあんまり向かないかな。

飾りに、バニラビーンズが挿してあったり、ローズマリーが使われているのが斬新でした。
どちらもおうちで家族と食べるのを楽しみにお持ち帰りしました。

赤城神社にも寄ってみよう~」と立ち寄り。
受験生がんばって!・・・ののぼりを見つけたので、手を洗ってお浄めをしてから
しっかりお賽銭を投げて祈願してきました。

私の後ろで、acoさんも手を合わせていてくれました。。。こういうの、とっても嬉しい♪
acoさん、ありがとう~。

新しく生まれ変わった赤城神社は、きれいすぎてちょっとビックリ!でした。


f0154756_944094.jpg

そして、二人でおしゃべりしながら ふらふらと 「たぶんこっちの方向であってるよね!」
という方角に歩いていたら元の大通りに・・・。

大通りの脇道に、思いがけない素敵なお店を見つけました。

ショップ画像はありませんが、いろんな作家さんが作品を出して見えるショップ。

こちらでは、来年の干支の 「龍」 を購入しました。
羊毛フェルトとワイヤーで作られていて、後ろにカードが飾れます。


これ、すっごく可愛いの~♪


持っているたまの色で意味が違うんだとか。
黄色→金運 
赤色→勝負運
白色→仕事運
・・・だったかな?  そうだったかな~acoさん。。。合ってますか?


もう1件、消しゴムはんこのレッスンをされていたワークショップにも立ち寄りました。
時間ができたら、やってみたいなぁ・・・消しゴムはんこ*^ー^*


f0154756_9511873.jpg

最後に、大通り沿いで木のカトラリーのお店を見つけて立ち寄りました。
アイスクリームスプーンと、小さめの木のおたま。

お店の奥には、お椀などの数々も。

木のお玉は、持っていたのを少し前にうっかり破損してしまって。。。運命の出会い(笑)


そんなに長時間ではなかったのに、いろいろなお店を回れてとても楽しかったです♪
acoさんとは同郷のせいも手伝って、本当に一緒にいて居心地が良くて。。。

ついつい、胸のうちまでお話しちゃいます。
また、その気持ちをすごく汲んで受け止めてくださるのが また嬉しいんです❤

こんな風な時間を またご一緒させてくださいね。
お付き合いいただき、どうもありがとうございました!


そして、超長文のこの記事を読んでいただいたみなさま。
お付き合いいただき、どうもありがとうございました*^∀^*


f0154756_1091233.gif





f0154756_973444.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2011-12-14 10:14 | くらし


LINK