<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
【 Panasonic スチームオーブンBistroで10分レシピ 】
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*


f0154756_183464.gif


暑い毎日に、大活躍してもらっています*^ー^*

今回作ったのは、「しゃきしゃきネギのごま風味」です!

作り方は、本当に簡単!
まずは、材料です。


<材料>
牛肉切り落とし・・・100g
白ネギ・・・1本
ゴボウ・・・1/2本
ごま油・・・大さじ1
塩・・・小さじ1
こしょう・・・少々
白ごま・・・大さじ2



<作り方>
1. ねぎは薄く斜め切りにする。(スライサーがあればスライサー使用)
  ゴボウは、ささがきにする。
  牛肉は、2センチ幅ぐらいに切る。

2. グリルプレートに白ネギ→ゴボウの順に広げてのせて野菜を覆うように
  牛肉を1枚ずつ広げて散らすようにのせる。

3. 2の上に、ごま油・塩・白ごまをふり、こんがり10分キーで調理。

4. 調理後、肉をほぐしながらよく混ぜて味を見て塩コショウで整える。
  盛り付けの時に白ごまを指でつぶしながらふる。


f0154756_1883869.giff0154756_18122610.gif


f0154756_1812408.giff0154756_1813218.gif



焼きあがった状態は、こんな感じです^^


いったんボウルなどに移して調味料で味を調えると、しっかり味付けができます。

白いご飯にもよく合う、スピード料理の1品です。
「何かもう1品!」・・・という時に、すぐに作れて便利なレシピです*^ー^*



f0154756_1222023.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2011-08-31 18:01 | 掲載誌
【 トイレを模様替え 】
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

nana の小学校は、夏休みが終わって新学期がスタートしました。
今日はムシムシとしていますね・・・。



f0154756_14315391.jpg


この長い夏休みの間に、前々からどうにかしたかった1階のトイレの模様替えをしました。


玄関を入ってすぐ、右手にあるトイレ。

階段下を利用して作った、狭くて小さなトイレです。



f0154756_1434570.jpg


ドアを開けてすぐに縦長の細長い窓がついていますが、この窓に格子窓を付けました*^∀^*

角材を買ってきて、微調整しながら窓枠ピッタリにはめ込みました。

角材が十字になった部分は、タッカーで留めただけ!


格子は、ホワイトのペンキで色を塗りました。

この格子窓。。。娘たちには、なかなか好評です♪



*************



今までは、タンクの上の壁にはカレンダーが掛けてありましたが・・・。



f0154756_1441204.jpg


その場所に白い棚を付けて、sutudio clip で見つけた BOX と一緒に小物をディスプレイ。


BOX には、おんなのこグッズが入っています。

今までは、籐のBOXを床に置いて収納していましたが、

狭い空間なので 床にあまり物を置きたくなくて・・・。

それを撤去できたので、少しは広々としたかな?


9月のおうち*Bakeryにお越しいただくみなさんにも

少しは気持ちよくトイレを使っていただけたら・・・と思います*^ー^*


f0154756_14442571.jpg


同じように、玄関の小窓にも格子窓を付けました*^m^*


こんな風にすると、造り付けのシューズボックスも何とかしたくなっちゃいますね~。

でも、しばらくはこの状態で。。。

他にもちょこちょこディスプレイを替えたり、棚を付けたりしましたので

またご紹介させてくださいね。 



f0154756_1553345.jpg





f0154756_1222023.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2011-08-25 14:50 | インテリア
渋谷のカフェで・・・
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
涼しかった数日間とは打って変わって暑さが帰ってきましたね・・・^^;
またしばらくは暑い日が続くのでしょうか。


f0154756_17385699.jpg


先週の事です。

パナソニックのビストロのモニターをさせていただいる
ESSEレポーターのお二人と一緒に、渋谷のカフェで、撮影がありました。


以前から行ってみたかった、おしゃれな可愛いカフェ。
こんな形で訪れることができるなんて思ってもいませんでしたが、
思い描いていた通りの素敵なお店でした。


f0154756_17453253.jpg


今回は、前の撮影の時とは少し違う内容でした。

撮影は、とても楽しくなごやかな雰囲気の中あっという間に終了。。。

カフェのopen の時間までの貴重な時間を使っての撮影だったようです。


この撮影の詳細は、またESSEの発売日の頃にお知らせしますね*^ー^*


+ + + + + + + + + +


この日は、夏休み中で予定のなかったnana も一緒についてきてくれたので、

ランチどうしようか~?・・・と相談した結果、北千住の「à la campagne」に行くことに!

このお店は、noixさんに教えていただき連れて行ってもらったお店です^^

いろんなランチメニューがあって目移りしてしまいましたが、
nana はパスタランチ。 わたしはキッシュのランチに。

美味しくいただいた後、お持ち帰りでデザートも。

f0154756_18151413.jpg


カラフルで可愛いグラスに入った冷たいデザートを3種類。


+ + + + + + + + + +


そして、ロクシタンのお店にも立ち寄りました^^

f0154756_18215192.jpg


前からほしかったロクシタンのシトラスバーベナのボディクリーム♪

爽やかなシトラスの香りがツボです! 元気がでますよ^^

疲れた時など、マッサージをしながらくるくると塗りこむと癒される~という感じ❤

おススメのクリームです。

ご存知の方も多いのではないかな~*^ー^*


あちこちへふらふらとお買いものして、帰ってきました。

nana は「クリスピークリームドーナツ」でお茶したときに、
お持ち帰りの分のドーナツもゲットしてきたので
家でも8秒温めて食べてました*^m^*

撮影につき合わせてしまったし、退屈じゃなかったかな~と思いましたが、
楽しそうにお買いものしていたのでよかった!

中学生になったら、こんな風にお買いものする時間も少なくなっちゃうかな・・・って
思うとさみしいですが、時にはママにつきあってね*´∀`*

楽しい1日でした♪


f0154756_19204492.gif












f0154756_1222023.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2011-08-23 18:32 | 掲載誌
【 あこがれのお宅へ・・・】
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

昨日の記事で、ご心配をおかけしてしまいごめんなさい!
元気に過ごしておりますので、ご安心くださいませ。
みなさんの優しいお気持ち、コメントを通して嬉しく伝わりました。
ありがとうございました。


f0154756_19523192.jpg


先日の事です。

・・・お盆前のお話ですが・・・私と同じくESSEレポーターとして大活躍されている
あやさんのお宅に遊びに行ってきました。

昨年まで一緒にESSEレポーターとして活躍され
現在は、お菓子教室を主宰されているnoixさんと一緒に伺いました。


+ + + + + + + +


あやさんと言えば。。。
数々のインテリア雑誌に素敵なご自宅が掲載されている方で、
私も、お会いする前から大好きなインテリア雑誌で
あやさんのお宅のインテリアを拝見して、こんな風にしたいなぁ~と
参考にさせていただいてました。

そんな憧れのあやさんのお宅。。。

楽しみでワクワクしていました p*^∀^*q


f0154756_20272376.jpg


お邪魔して、どこもかしこも本当に素敵!

まさに、おうち丸ごとがあやさんワールドで!!!

どこを見ても本当にうっとり❤

雑貨の飾り方や、魅せ方・・・参考になりました。


f0154756_20285931.jpg

1歳のお誕生日を迎えた可愛いお嬢さんと、そのお兄ちゃんのクーパー君が
あやさんと一緒に、優しく迎えてくれました!


お料理も本当にお上手で、カフェに行ったようなおしゃれなお料理をいただきました。


 + + + + + +


メニューは。。。

合鴨とルビーのマリネ-無花果のバルサミコ風- 
グリーン茄子の夏野菜マリネ
カラフルピクルス
サーモンのマリネ
お豆腐のビィシソワーズ
夏野菜とローズマリーチキンのグリル

やっぱり、盛り付けや器づかいが素敵です❤

マネしたいところがここにもたくさん!


f0154756_2033086.jpg


こちらのデザートは、noixさんが作ってきてくださった、巨峰のジュレとブルーベリーマフィン。

巨峰のジュレとムースがほど良い甘さでとってもおいしく
ブルーベリーのマフィンは、いつもながら しっとりと・・・。
noixさんの焼き菓子は、本当にやさしいお味でほんわかします^^


あやさんは、冷たいドリンクも用意してくださっていておもてなしの
優しい心遣いが伝わって、とっても嬉しかったです!

私も見習いたいな。。。


居心地がよく、帰りたくなくなってしまいました。。。(笑)

今度は、我が家に遊びに来ていただいてインテリアのアドバイスをしていただけたら
・・・なんて、夢みたいなことを妄想してしまいました!

あやさん、noixさん。。。

素敵な楽しい時間をどうもありがとうございました。

また、集まりたいですね^^


f0154756_20404827.jpg






f0154756_1222023.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2011-08-20 20:44 | くらし
9月レッスンの募集について
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
今日は豪雨が。。。すごかったですね~^^;


f0154756_2042112.jpg


長かった夏休みも残りわずか…。

そろそろ新学期も近くなり、9月のレッスンの参加募集を開始したいと思います。

f0154756_2128821.jpg



レッスン数が5日と少なくなっていますが、どうぞよろしくお願いいたします。

参加申し込み → コチラから

More・・・続きを読む?
[PR]
by misacoco4 | 2011-08-19 21:28 | 募集について
オーストラリアへ!
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*


f0154756_23331538.jpg


今日の夕方・・・

長女moe がホームステイに出かけていきました。


学校の企画で、40人余りのお友達と一緒です^^


いろんな経験をたくさんしてきてほしいなぁ・・・。
この経験がmoe のこれからの人生にプラスになりますように!


娘たちが、この夏いろんなところで羽ばたいています*^∀^*


おぼえ書きに・・・記します。



f0154756_23334072.jpg



f0154756_1222023.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2011-08-17 23:25 | こども
名古屋に行ってきました=3 
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

前回の記事に、たくさんのコメントをいただきありがとうございました。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
コメント欄でお話しさせていただき、とても嬉しかったです^^


f0154756_10361075.jpg


12日~のオットのお盆休みを使って名古屋に帰省してきました。

名古屋には、9年前に東京に引っ越すまでの間に住んでいた家があります。
大きな窓がついた南向きのLDKがお気に入りの家です。


f0154756_12112379.jpg



この家は、私たち家族がこちらに引っ越してしまった後、
弟夫婦が住んでくれたり 私の両親が住んでくれたりしていたのですが
オットの仕事で名古屋に帰ることはないだろうと判断し、
このたび売却することになりました。

そして先月、売却が決まり 長年住んだその家をとうとう手放すことに・・・。


f0154756_12115846.jpg



そして最後のお掃除をしました。

家のあちこちに、いろんな思い出があり思い出に浸りつつ。。。
なーんていう余裕もなく・・・・すでに 電気・ガス・水道も、とめてあるので
暑い中、頑張って片づけました。

弟家族や母も手伝いに来てくれたので、ほぼ片付いていて最後の仕上げ。。。


来月9月には引き渡しの予定なので、もう中に入れるのは今回が最後かな。

疲れ果てつつも、しんみり・・・。

また、素敵なご家族に可愛がってもらえますように。。。


f0154756_13272465.jpg



話は変わって・・・

スマートフォンをお使いの方。

だんだん増えているのかな??

オットから持つように言われて、
私も いよいよスマフォンデビューになるかもなのですが
使いこなせるか心配であります・・・^^;

今、いろいろ勉強中です。。。( ̄・・ ̄ )=3=3 





f0154756_1222023.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2011-08-16 10:17 | くらし
【 夏バッグが できました! 】
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

moe が5日間の部合宿から、元気に帰ってきました。

・・・山のような洗濯物を持って・・・・・ ( ̄・・ ̄;; ~フフフッ




f0154756_17411554.jpg



少し前にブログでもご紹介した 「エコアンダリア」のバッグがようやく完成しました。

底の部分から、ぐるぐる~っと編んでいきます。

。。。ただ編むだけ。


f0154756_17493840.jpg


途中で数回、増やし目をしましたが ひたすら細編みをぐるぐる~~っと編みます。

もうもう、ただそれだけの作業です*^ー^*


本の通りに編んでいたつもりが、かぎ針の号数を間違えていて。。。

7号針で編まないといけないのに、6号針で編んでいました ^^; アチャー


編み上がりのサイズが変わってきてしまったので、サイズを測って好みの大きさまで編みました^^


f0154756_19494531.jpg


途中から、オリジナルになってしまった・・・。

もう、同じものは二度と編めないなぁ。。。

何とか編み上げて、レースを付けました。
ちょこっと、乙女な感じに仕上げてみましたよっ*´∀`*


f0154756_19502363.jpg


大きさは、これぐらいです❤

nana にかけてもらってます^^
んー。。。ちょっと縦に伸びちゃってるかな?


f0154756_19564883.gif



f0154756_19573869.jpg


ちょこっとお知らせです。

先日、自宅キッチンで撮影していただいた記事が
発売中の ESSE 9月号に掲載されています!

えーと・・・P52です^^


*花日和*さん akkonsyrupさんと、ご一緒させていただいてます❤

夏休み中にも、またこのメンバーでの撮影の予定があるので楽しみです*´v`*


 * * *


また、おうち*Bakeryのメンバーかおりさんも、登場しています!

 かおりさんのページは、P181 / 小さな暮らしのレシピと、P182 / 誌上ショッピング です☆

他にも、いろいろなレシピが盛りだくさん!
夏休みのランチづくりの参考になりそうなレシピがいっぱいですよ~。

もしよかったら、合わせてご覧になってみて くださいね^^





f0154756_2013794.gif


コメント欄、openしてます!
お時間のある方は、メッセージ残していってくださいね!
いろいろお話しできたら、うれしいです*´∀`*

f0154756_1222023.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2011-08-09 18:22 | つくる
【 Panasonic スチームオーブンBistroで10分レシピ 】
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

毎日不安定なお天気ですね。。。空がゴロゴロゴロ・・・☆


f0154756_16252082.jpg

おうちでひとりランチの画像です。

あらかじめ作っておいたトマト煮を乗せてピザトースト風に!

ESSEでモニターをさせていただいている「Panasonic スチームオーブン Bistro」を使いました。

f0154756_16273153.jpg


バターを塗った食パンにトマト煮をのせます。

その上に、パルメザンチーズをたっぷり振って・・・。

f0154756_1628764.jpg


ピザ用チーズを乗せます。


そして、Bistroh へ=3=3

f0154756_16293263.jpg


自動メニュー → 5.焼き物A / トースト → 仕上がり調節 / 強 (約7分)



f0154756_16321199.jpg


焼き上がりは、この通り!

こんがりジューシーに焼き上がりました。

バジルを飾っていただきます*^∀^*




f0154756_16462323.gif


<トマト煮のレシピはこちらから>
[PR]
by misacoco4 | 2011-08-08 16:46 | 掲載誌
【 ウンベラータ 】
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

コメントのお返事が遅れていてごめんなさい(TT_TT)

ちょっと凹むことがあり・・・落ち込んでいました^^;
日にちが経つにつれて少しずつ、元気になりました・・・*'ー'*


f0154756_1519232.jpg


少し前に、悩んで悩んでウンベラータをカットしました!

そこまで切る必要はなかったのですが、バランスを考えて・・・。


f0154756_15201928.jpg


切る前の画像は、こちらです。 ↑↑↑

このにょきっと飛び出ている部分を切っちゃいました=3=3


f0154756_15211872.jpg


切った部分は、こんな風に。

このまま放置していいのかな??

ネットで調べてみましたが、特に何もしなくていいようです。


f0154756_1523129.jpg


カットした先は、とりあえず水に挿してあります。

運が良ければ、根が出るかも。。。!!

根が出たら、土に植えたいなぁ・・・*^m^*

毎日、眺めて願ってます^^



f0154756_1222023.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2011-08-07 15:29 | インテリア


LINK