<   2011年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
【18回目の結婚記念日でした。】
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

引き続きカウプレ企画やっています。

パンにまつわる雑貨を中心にプレゼントをそろえました。
20日までです。お気軽にご応募くださいね。



f0154756_1026517.jpg

5月9日は、結婚記念日でした。

18回目という・・・いつの間にそんなに!

結婚式の日、その年は5月9日が母の日で
当時、仲の良かった友人はお花屋さんに勤めていて
「なんで1年中で一番忙しい日に結婚するの~(>_<)」・・・と、
式に参加してもらえなかったというエピソードがあります^^;


f0154756_10294552.jpg

今年は、一日ずれましたがかなりの確率で重なるので
この時期、我が家はお花でいっぱいになって私は嬉しい限りなのですが。


今年は、家族4人そろってお食事に行きました。
スパークリングワインをオットと乾杯している画像は、
私の横から moe が撮ってくれました。


娘たちは、ジュースで一緒に乾杯!


f0154756_1032328.jpg

結婚してから18年も=3=3
我ながら、驚いちゃいます。

なんだかんだと、いつもブーブー言っていますが、
私が好き勝手なことができるのは、オットのおかげと思っています。
いつも片目で見つつ、見逃してくれてありがとう!


↑ なーんて伝えてみたら、「うん。その通り!」(オット談)
 ・・・せっかくいいセリフ言ってみたのに。。。(。-∀-)

初々しかった二人もいい感じに落ち着いてきました(?)
どんなおじいちゃん・おばあちゃんになるかな?

わーーーーーーーーーー想像できません!(笑)



f0154756_10363484.gif












f0154756_1222023.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
ランキングに参加しています!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2011-05-13 10:37 | くらし
5月のおうち*Bakery メロンパン
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

カウプレやっています!
応募受付中!!20日までです*^ー^*


f0154756_15171471.jpg

11日・・・雨の中、レッスンお越しくださいました。

3月にご予約いただいていたのですが、地震直後でしたのでレッスンを中止することとなり
久しぶりにお会いすることができました。

f0154756_15213781.jpg

今回のメニューは、メロンパン!
ザクザクのビスケット生地をかぶせて、外はザックザクに。。。中はふんわりのメロンパンに
焼き上げます♪ 作業がたくさんなので、おしゃべりしつつも手は休めず・・・=3=3


f0154756_1523011.jpg

今回ばかりは、強制的に計量分割をしていただきました*^m^*
・・・というのも、均等にしないと「ビスケット生地が小さかった~(T_T)」
なんてことにもなりかねないのです☆ 
お二人とも分割作業も楽しそうに、さくさくと進めてみえました。



f0154756_15253732.jpg

やや小さめを作ったので10分割。
10個目の成型をやり終えるころには、1つ目に成型したメロンパンの発酵が進んでいたりして^^;

レシピに反して、二次発酵の時間を調整してオーブンで焼成に入りました。

ここで、ビスケット生地に入れた格子模様が割けてしまうという事態発生!
この原因については、ビスケット生地の固さがパン生地の発酵についていけなかった為と思われます。
そこで、レッスンお疲れさまメールでちょっとしたコツなどを送らせていただきました。


お持ち帰りいただいたビスケット生地を使ってお作りになる時に、実践してみてください。
ビスケット生地は、冷えすぎていてもいけませんよ^^
ビスケット生地の分割・丸めの時に、手のひらでやや温めつつ少しねるといいと思います*^ー^*


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



f0154756_15335195.jpg

この日のランチは、旬のたけのこを使って 「たけのこ ご飯」 を!
歯ごたえを感じていただきたくて、おこわ風にしました。

他のデリは、和洋まぜまぜ~^m^
いろんな味を楽しんでいただきました。


f0154756_15355745.jpg

そして、デザートは私が一番得意なシフォンケーキ!
そもそもシフォンケーキしか焼けません・・・( ̄m ̄*)

いつも不出来なデザートにお付き合いいただいて。。。すみません=3=3



パンを焼きあげて、のんびりとお茶をいただきながら女子会モードに。。。
「女子会」とか言っちゃってますけど。。。使い方あってるかな?

地震以来ゆっくりお会いしていなかったので、「その時」何をしていたかっていう話になったり、
お互いの近況報告などなど・・・ずーっと笑って話していたのでホッペとおなかが痛いです^^;

とっても楽しい時間を過ごせました。
お帰りの時には、雨がまたまた強く降りだしていました(>_<)

最近、最寄駅のエスカレーターも動き出したようです。

久しぶりのレッスンは、いかがでしたか?
また、お越しくださいね!

どうもありがとうございました。


f0154756_15462433.gif



f0154756_1222023.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
ランキングに参加しています!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2011-05-12 15:47 | おうち*Bakery
「150000hit カウプレ 」ご応募ください!
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
お待たせしました!
カウプレの応募をスタートさせていただきます^^

・・・追記です・・・
メールアドレスは、個人情報になるので書いていただける方は鍵コメにしてください。
「メールアドレスも書いてください」・・・としましたが、どちらでも結構です。
配慮が足りなくて申し訳ありません(>_<;)


f0154756_18102312.gif



3セットのご用意をさせていただきました*'ー'*
まずは、プレゼントの内容をご紹介します❤



< Aセット>  1名様
f0154756_14335569.jpg


私も使用しております限定販売のWENGER ナイフのピンク。
こちらは、波刃のスナックナイフです。フルーツ・チーズ・トマトなどのスライスに!
もちろん、パンのスライスにも使用してくださいね。

ジャムと蜂蜜のセットに、studio'Mさんの陶器のナイフをお付けします。

パンメニューは当選の際に、お知らせください。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




< Bセット> 1名様
f0154756_1457436.jpg


丸型もいいけどスクエアもいいですよ~!
切り分ける時に、カットしやすく ちょうど良い大きさになります^^
キッシュを焼くのにもいいですよ*^ー^*

こちらには、ジャムと蜂蜜のセットに、studio'Mさんの栗の木のナイフをお付けします。

パンメニューは当選の際に、お知らせください。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




< Cセット>  1名様
f0154756_1511824.jpg

ペティナイフが波刃になったようなパーリングナイフは、小さめのパンをカットしたり
食材のカービングにも使えるコンパクトサイズです。
パン作りの際、クープナイフとしても使えます。
私は、バターを切り分けたりするときにも使っています!

ジャムと蜂蜜のセットに、、私が一目ぼれしたマフィンカップをお付けします。
このマフィンカップに、ケークサレを焼いて娘のお弁当に持たせたりします❤

パンメニューは当選の際に、お知らせください。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   

☆応募方法について
 
    5月20日PM11:59分までに このブログのコメント欄より、ご応募ください。



ご希望のセットとブログの感想等を簡単でいいので書いてください。 
 
お名前(HNでOK)とメールアドレスも ご記入ください。

   ・・・(訂)メールアドレスは、書いても書かなくてもOKとします。

HP・ブログ等お持ちの方は URLも書いて頂けると嬉しいです。
あとでこっそり遊びにいかせていただきます*'∀'*

今まで コメントをしたことないけど・・・という恥ずかしがり屋さんの方も
この機会にお友達になれると嬉しいなぁ~と思います♪
もちろん鍵コメもOKです*^m^*
       


もしも・・・ですが、応募者多数の場合には・・・。
21日にくじ引きをして 当選された方にはメールでお知らせします。
その時に、プレゼントの送り先の住所氏名等をお伝えください。

お気軽にご応募してくださいね! お待ちしてます♪




f0154756_1222023.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
ランキングに参加しています!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2011-05-10 14:31 | カウンタープレゼント
【 インターハイ支部予選 】
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
本日二度目の更新です^^


f0154756_22263813.jpg

昨日は、もう一つイベントが!!

長女 moe のソフトボールの大会がありました。
インターハイに出るための、前の前ぐらいの大会・・・になるのかな?

トーナメント戦で、この日3試合勝てば次のトーナメントに出られる。。。

f0154756_22292852.jpg

負けてしまうと、大好きな先輩が引退してしまう!!

絶対に負けられない!!

・・・と、全力で戦ってました。。。
そして、母たちは全力で大声で応援=3=3


f0154756_22313399.jpg

この先輩方。
文武両道で、本当に素晴らしい方々なのです*^ー^*


f0154756_22381211.jpg

そして、優しく厳しい・・・そんな先輩といつまでも一緒にソフトボールをしたい!
この日は、スタメンも控えの選手も 後輩のみんなも全力で一つになって戦っていました。

f0154756_22395527.jpg

moe も頑張っていました。
オットが、前の日にアドバイスしたあれこれを実行できたかな?

結果は、快進撃でした!

第一試合・・・11-1 で4回コールド勝ち。
第二試合・・・10-0 で4回コールド勝ち。
第三試合・・・8-1で勝利!


暑い日だったので、みんなの体力が心配でしたが 本当によくがんばりました。

応援もとても楽しかったよ~!

お疲れ様でした。
これでまた 先輩と一緒に 部活動できるね*^ー^*

ソフトボール部員も、その家族みんなも本当に歓声に沸いた熱い日でした^ー^


f0154756_2250648.gif





f0154756_1222023.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
ランキングに参加しています!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2011-05-09 20:31 | こども
【 母の日 2011 】
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

昨日は、母の日でした。毎年、娘たちが気にかけてくれてお花を贈ってくれます。

「気持ちだけで十分だよ~」・・・と言いつつ、お花って嬉しいですね(*'∀‘*)


f0154756_14175679.jpg

moe&nanaから真っ赤なお花のアレンジをプレゼントしてもらいました。

カードに「ママ大好き」・・・と書いてあって、日ごろの愚母っぷりを反省。
明日から、気持ちを入れ替えて頑張ろう!!!・・・と思いました。




f0154756_14133115.jpg

今年は、オットも参戦してくれたようで 先日夕飯を食べに行った先で こんなサプライズが!
期間限定サービスで、少し早目の母の日を予約してくれていました!

西麻布のオステリア フィオレンツァ → 

家庭的な雰囲気でmスタッフさんの温かい心配りが存分に味わえるお店でした。
ランチメニューもあるようで、また行きたいと思わせる素敵なお店です。

f0154756_14164429.jpg



やっぱり・・・ですが^^;
おふざけでこんなプレートになっちゃいましたけど・・・。

とっても嬉しいサプライズでした!みんな、どうもありがとう♪

一足早い母の日を堪能させていただきました*^m^*
ぐうたらでダメダメな母だけど、もう少しまともな母になれるよう努力しますデス!




みんな、どうもありがとうね!


f0154756_14223137.gif


カウプレのプレゼント画像を製作中です。
もう少しお待ちくださいね。


f0154756_1222023.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
ランキングに参加しています!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2011-05-09 14:32 | こども
150000hit カウプレします。
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

GW10連休と、長かった方も。。。暦どおり、飛び石だった方も。。。
みなさん、楽しくお過ごしの事と思います*^ー^*


f0154756_22213124.jpg

ゴールデンウィーク中に、アクセスカウンターが150000になりました!
「いつもご覧いただいてくださるみなさまのおかげ」と嬉しく思います❤
本当にありがとうございます♪

前回は、カウンターが20000の時にプレゼント企画をさせていただき
いつもご覧になってくださっているみなさんんと いろんなお話をさせていただいたり、
当選された方々とはプレゼントをお送りしてからも 現在も 引き続き仲良くさせていただいたり・・・と、
とても楽しく、よい記念になりましたので今回も!


プレゼントの内容・受付期間などは、後日UPさせていただきます。


私が選びました、パン作りに必要な小物。
それから、焼きあがったパンをラッピングするための雑貨など。。。
おまけで、私が焼き上げたパンを「パンメニュー」から1点選んでいただいて
セットでお届けしたいと考えています❤

詳細は、週初めにUPしますのでお時間のある方は、またのぞいてみてください。


では、では。。。
楽しい週末をお過ごしくださいね~*^m^*



f0154756_1222023.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
ランキングに参加しています!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2011-05-07 22:28 | カウンタープレゼント
【 ココナッツ&バナナのベイクドケーキ ~レシピあり~】
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

みなさん、ゴールデンウィークは いかがお過ごしでしたか?
まだまだゴールデンウィーク中。。。という方もらっしゃるかな。

私は、愛知県の弟の家に2泊3日で帰省してきました。
姪&甥。。。そして義妹と義妹のご両親と和気あいあいの楽しい時間を過ごしました。




f0154756_15351327.jpg

まだまだお休み気分の抜けない朝。

長女はいつも通り、早朝にお弁当を持って登校。
次女・オットも元気に出かけていきました。


私は、留守にしていた間の部屋の片づけやたくさんの洗濯をしながらのんびり・・・。

前に思いつきで焼いたら、意外にも大好評だった簡単ケーキを焼きました。


f0154756_1538694.jpg

このケーキは、本当はスクエア型で焼くのがいいのですが ちょうどいい大きさを持っていなかったので

食パンの1斤型を使いました。


f0154756_15395577.jpg

焼き上がりの高さは、4~5センチ。

幅は、約10センチに焼き上がりました。

f0154756_15404056.jpg

トップにココナッツロングをた~っぷりと乗せて焼きあげました。

こんがりと美味しそうです*^ー^*


f0154756_1546032.jpg

粗熱がとれるまで、クーラーでさ冷ましてからベイキングシートを剥がして・・・

しっかりと冷めてからカットしました。


娘たちの帰宅が待ちきれず、お先にいただいちゃいました~*'m'*


f0154756_17585595.gif


レシピはこちらです
[PR]
by misacoco4 | 2011-05-06 16:11 | おやつ
【 ディズニーシー 再開 】
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

ゴールデンウィーク前半が過ぎました。
暦通りにお休みのわが家。今朝はみんな元気に出かけていきました。


f0154756_8154170.jpg

久しぶりにディズニーシーに行ってきました。
1か月半ぶりの再開でした・・・。

まだ、再開から日が浅かったせいか、パーク内は空いていて・・・それでもいつものシーの雰囲気を楽しみました。

f0154756_8234919.jpg

まだファストパスを発券しなくても、スタンバイの時間も長くなく 比較的来園者数も少ないようです。

それでも、いつものようなゆったりのんびりとした空気が流れていました。


f0154756_8272423.jpg

やはり外国の方をあまり見かけなかったようにも思いました。


f0154756_8282730.jpg

それでも、「レジェンド・オブ・ミシカ」などショーの時間には、多くの人々が水辺に集まって
遠めにしかショーを見ることができず、やっぱりすごい人気。。。



f0154756_8394964.jpg

ゆったりと回ることができたので、こんな風にのんびりと可愛らしい花なんかをパチリ・・・と撮ってみたり。。。



f0154756_8405195.jpg

な、なんと!
ダッフィーが歩いていました!!

初めて遭遇したので、ビックリ=3=3



f0154756_8414235.jpg

夜まで、たっぷりと楽しんで20時ごろに帰宅しました。

パーク内は、節電されていたのでショップ内などの電灯もやや暗めになっていました。
また、ブルーのリストバンドをされている方を多く見かけたので聞いてみると
被災地への義援金に充てられるという目的で1つ300円で売られていました。

私もこのチャリティーリストバンドを購入してきました。


いろいろな工夫のなかでの再開だったと思いました。
特に地震の影響で、ひび割れたり破損した個所は無いようでした。


今後は、以前のようにたくさんの国々の方々で賑わうといいなぁ~*^ー^*

引き続き、楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいませ。。。


f0154756_965437.gif











f0154756_1222023.jpg
  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 
ランキングに参加しています!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2011-05-02 09:04 | くらし


LINK