<   2010年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
BEST16!!
f0154756_13131483.gif
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

f0154756_11593496.jpg


やっと晴れた都大会二回戦。


暑い中、勝ちました!!



二回戦突破です(≧□≦)


午後から3回戦です=3=3

今、試合の合間にお昼休憩を兼ねて帰宅したので、嬉しくて更新しちゃいました*^ー^*


暑い中、みんな本当によく頑張ってプレイしています!!



次の試合結果は、また後ほど。。。

三回戦勝利を願います!!! がんばれ~=3=3



では、また応援に行ってきます!


f0154756_8573236.jpg

。。。結果は、残念。。。
[PR]
by misacoco4 | 2010-07-31 11:58 | こども
おべんとう用に・・・パン!
f0154756_13131483.gif

いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
今日も都大会は、雨天で中止。午後になって晴れてきたので、明日はできそうです^^
お祝い&応援のメッセージをたくさんいただきました!ありがとうございます☆*^v^*☆


f0154756_14143472.jpg


ESSEブログにも書きましたが、この夏休みはお弁当攻めに合っていまして=3=3

あまりにマンネリになってきたので、ここらでちょいとパンを登場させようかと・・・。

食パン2種を焼きました。
・・・あまりにも不恰好ですが、記録に残します^^;(恥)


f0154756_15143257.jpg


まずは、イギリスパン。

山の高さが違ってしましました^^
オーブンに入れる時にぶつけてしまい、あらららら~・・・となって。

家で食べるのだからまぁいいか・・・と甘い私。

f0154756_15204324.jpg


型に入れるまでは、いい感じだったんですけど^^;

f0154756_15212454.jpg



それから、プルマンは・・・

画像が、おかしいなぁ~。 なぜか歪んで写っています(笑)


f0154756_15471270.jpg


おべんとう用に焼きましたが、結局天気が悪くて試合が順延になり
朝ごはんでピザトーストなど作って食べてしまいました。


プルマンは、サンドイッチ用に辛うじて残っているけど
もうなくなっちゃうかな・・・。






f0154756_1394399.jpg


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 
↑↑↑ 
2つのランキングに参加しています。クリックお願いします*^ー^*
[PR]
by misacoco4 | 2010-07-30 14:17 | 日々のパン
moe、都大会でした!
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

f0154756_12241233.jpg


中学二年生の時、ブラスバンド部からソフトボール部に転部したmoe。
いろんなことがありましたが、それを乗り越えて中学三年生頃から
だんだんチームがまとまってきて、いいムードに・・・。

周りの気の合うお友達に支えられ、励ましあいながら頑張ってきました。

f0154756_12492896.gif



そして、いよいよ地区大会を勝ち抜いて、とうとう都大会出場です。

f0154756_12323469.jpg


みんな気持ちを一つにしていざっ!!・・・ナウ(笑)


f0154756_12343960.jpg


すごい打撃戦でしたが、勝ちました!

学校初の都大会1回戦突破だそうです。


今回は、ママたちも声を掛け合っていつもよりも多い人数での応援!!

声援が届いたかな~*^ー^*

私たちは、差し入れの手配など裏方で頑張りました!

試合を終えた子ども達は本当に輝いていました。


f0154756_12384032.jpg


moeは、4番ファーストで5打席4安打。
今回は調子よかったね!! お疲れさまでした^^

本当なら、今日は2回戦のはずでしたがあいにくの雨天で順延に。。。

明日のお天気はどうかな~。。。


晴れますように…。


f0154756_1252467.gif










にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 
↑↑↑ 2つのランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです*^ー^*
[PR]
by misacoco4 | 2010-07-29 12:50 | こども
スケジュール管理も大変!
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

f0154756_1553975.jpg


こんなもの作ってみました。

スケジュールの管理って・・・「自分の」ではなく「娘たちの!」

moeは、ほとんどが部活ですが「何時~?」とか「お弁当は必要なの??」とか。

nanaは、吹奏楽クラブの練習や、もうすぐ出かける林間学校の健康診断など
細かい予定がバラバラとあって。。。


手帳に書いていましたが、excelで四苦八苦しながら作って冷蔵庫にパシッと=3=3


f0154756_1556585.jpg


私にしては、よくやった! 頑張った!・・・と珍しくオットからも褒められました(笑)

それにしても私は毎日、結構フリーだな・・・。
お弁当作りばかりしています。

うまく時間が使えるように考えまーす*^v^*


f0154756_15591755.jpg







にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 
↑↑↑ 2つのランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです*^ー^*
[PR]
by misacoco4 | 2010-07-27 16:00 | こども
神楽坂へ
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

f0154756_11123975.jpg


先日、友人と神楽坂の「CANAL CAFE」に行ってきました。

水辺のおしゃれなカフェ。

f0154756_11135191.jpg


もう東京に来て8年になるのに、神楽坂を訪れたのは初めて。。。


テラス席と室内の席が選べましたが、なんせこの暑さでしたのでもちろん室内席に!
・・・テラス席もとても素敵だったので、気候のいい時期にはテラス席でいただきたいな。

Openは11:30~でしたが、到着した時にはすでに列が・・・!

ほとんどが女性で同世代ぐらいの方がたでした。
こんなに列ができるなんて・・・期待が高まります。

Lunchメニューは6種類あって、そのすべてがサラダバー・ドリンクバー・スープ付き。

さんざん迷って、サンドイッチのセットにしました^^

f0154756_11185777.jpg


少し食べ始めちゃってから、「あっ!カメラ持ってきたんだった!」と気づき(汗)
食べかけの画像で申し訳ないです・・・^^。

スクエアのガラスの涼しげなお皿に、ビジュアル的にも素敵に盛り付けてあったのですよ~=3=3

・・・とはいえ、お上品にナイフとフォークで食べていましたが終いにはかぶりつき・・・ガブリ

アボカド&海老のサンドと、レバーのパテ&きゅうりのサンドでした。
ん~美味しかった!

友人・れいちゃんとは、お子達の年齢も近くてあれこれ相談に乗ってもらったりしています^^
いつも本当に頼れる友人です*^ー^*


そして、別腹のデザートは・・・。

f0154756_11222110.jpg


小ぶりのワイングラスに入った「パンナコッタ」!
美しい~! こんな風にサーブしたら素敵だな・・・。
おうち*Bakeryで登場するかもですよ^^


f0154756_11234392.jpg


ロケーションばっちりのCANAL CAFEさん。。。
機会があったらまた行きたいです。


f0154756_1128320.gif







にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 
↑↑↑ 2つのランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです*^ー^*
[PR]
by misacoco4 | 2010-07-26 11:28 | くらし
ペイントしてみました。
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
暑い日が続いています・・・。
体調管理に気を付け水分もたっぷりとっています(´Д`;


f0154756_19405250.jpg


トールペイントを習っていたころのアクリル絵の具を使って、ちょこっとDIY!

ブラック&チョコレートベリーを1:1で混ぜて使いました。


f0154756_19424621.jpg


以前、洗面室に置いていた白いチェストを試験的(!)にリビングに移動させているので
この、シルバーの取っ手が気になり・・・。
合うかどうかわからないけど・・・と、思いつつ塗ってみました。


f0154756_19473687.jpg


ムラにならないように気を付けながら・・・。


f0154756_19481321.jpg


取り付けてみたら、こんな感じ!

んーーーーどうかな?
ちょっとメリハリつきすぎ!?

しばらくは、これで。。。だいじょうぶかな?


シルバーのままの方がよかったような気もしますが、安っぽい感じがどうにも・・・。

家族の反応とか、様子を見てみます*^m^*


f0154756_20525325.gif










にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 
↑↑↑ 2つのランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです*^ー^*
[PR]
by misacoco4 | 2010-07-25 19:49 | インテリア
突撃=3 今日の晩ごはん
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
今日も暑い日でしたね!
弟とその息子(甥っ子)の誕生日だったのでお祝いメールを。。。
「ありがとう!」と電話をくれたので元気な声を聞けました^^


f0154756_21294977.jpg


毎日暑いのを理由に簡単なごはんを作ってきましたが、今日は頑張りました(笑)

f0154756_2131435.jpg


暑いけど、エアコンをつけて快適温度になっている室内で作るんだから~

・・・と、揚げ物もしました*^ー^*


nanaは毎晩夕飯は塾弁なので、家での夕飯と同じになるようにしています。

一緒に食べられなくても、同じもの食べようね!


f0154756_2151110.jpg


さすがに「冷奴」は持っていけなかったけど・・・^m^
塾弁に、冷麦とか持ってきている子もいるそうな・・・。
そういうのも「あり」なのね(爆)オモシロイ!

夏期講習は、時間が長いけど塾が楽しいようで頑張って通っています☆


その分午前中は、のんびり過ごせていて夏休みだけどメリハリのある生活です*^m^*


f0154756_2253426.gif














にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 
↑↑↑ 2つのランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです*^ー^*
[PR]
by misacoco4 | 2010-07-24 21:32 | くらし
ちくちく・・・コースターを作る・・・
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

・・・暑い!今日も暑かったですね。
毎日、「午前中はエアコンを我慢しよう!」と頑張るのですが今日は無理でした。


f0154756_18221160.jpg


moeは、朝から部活動のため学校へ・・・。
暑いのに頑張るなぁ。
都大会まであと少し。がんばって~!


f0154756_18234729.gif


私とnanaは、エアコンをつけた涼しい部屋で手しごとを・・・。

少し前に買っておいたfogのリネンを使ってコースターを作りました。
冷たい飲み物を飲むとき、グラスが濡れてテーブルにコップの跡が・・・^^;
それが嫌なので、夏は布のコースターが必需品なのです。


f0154756_18244780.jpg


私は、涼しげな布合わせで↑のようなコースターを作りました。

その横で・・・

f0154756_1827418.jpg


ちょうど学校で家庭科の授業が始まったnanaは、my裁縫箱を持ってきて
可愛いプリントとリネンを合わせて黙々と作っていました。

真剣・・・。

あぁ~~見ていると怖い^^;
指を刺さないかとドキドキ・・・あまり見ないようにしてました^^;


f0154756_1830518.jpg


指を刺すこともなく、完成!

学校の自由工作(?)で提出するそうです。

1つ宿題クリア!!

おうちで使う分と合わせて、何枚も作ってくれました。

お疲れさま*^ー^*

このコースターを使って、冷たい飲み物を楽しもうと思います☆



f0154756_1833474.jpg








にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 
↑↑↑ 2つのランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです*^ー^*
[PR]
by misacoco4 | 2010-07-23 18:33 | つくる
ディズニーシーへ!
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
梅雨明けとともに猛暑が襲ってきました^^;
毎日の30度越えの陽射し・・・。何とか乗り切りたいです。


f0154756_9505915.jpg


19日(日)・・・暑い日でしたが、ディズニーシーに行ってきました。

アトラクションの待ち時間が携帯サイトで見れるようになったので、家で二女がチェックしていたら・・・
「ママ!空いてるよ!!行こう=3=3」・・・
なんて言い出して塾の夏期講習が始まって忙しくなる前に
つかの間のお楽しみを与えよう(笑)と出かけました。


f0154756_10214441.jpg

空は真っ青!
水辺と空がとても鮮やかなブルーで気持ちいい!!



f0154756_9544952.jpg


まずは、トランジットスチーマーラインに乗ってロストリバーデルタに向かって出発!
風が心地よく、暑さも少し和らいできます。

インディージョーンズクリスタルスカルの魔宮レイジングスピリッツは、
シングルライダーを使って待ち時間なしで楽しみました^^

陽射しがきついので、水分をたっぷりとりつつ家から持ってきた保冷剤でひやしつつ・・・
何とかnanaについていきました。。。子どもはタフだね^^;


アクアトピアで、「びしょ濡れコース」に乗ったら本当にびしょ濡れ(T_T)
頭から水をかけられました。
nanaは、嬉しそうだったけど・・・^^;
でも、あっという間に服も髪も乾くほど・・・。

f0154756_1075416.jpg


色々と細かい発見があったり・・・。

TVの収録場面にも遭遇して、東MAXさんと山口もえちゃんを見かけました(笑)


f0154756_1092746.jpg


TDSのキャストさんも、暑い中笑顔で頑張ってみえました。

f0154756_10105784.gif


明日は終業式で学校があるので、早めに帰路へ。
夕刻の空も、とってもきれいでした。


センターオブジアースが、23日までお休みだそう。。。残念でした!!


いよいよ暑くて長ーい夏休みが始まりますね。
わが家は、部活動と塾通いで娘たちも忙しそうです^m^

元気に乗り切れますように・・・。


f0154756_10382587.gif








にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 
↑↑↑ 2つのランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです*^ー^*
[PR]
by misacoco4 | 2010-07-20 10:21 | くらし
7月のアレンジキット
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*


f0154756_21901.jpg


今月も、届きました*^ー^*

毎月のお楽しみ・・・Coppe Craftさんアレンジキットです。

7月のアレンジは、夏の香りが漂うヒトデや貝殻。そして流木も使ってあるボックスアレンジ。


f0154756_2117319.jpg


まずは素材を確認して、使いやすいようにカットしたり。


f0154756_21181811.jpg


素材一つ一つが、可愛い☆

Coppeさんのアレンジは、雰囲気がとっても可愛らしくてナチュラルで素敵です^^

そして、私の好みど真ん中ストライク!



f0154756_21262528.jpg



グルーガンを使って固定する前に、素材を仮置きしてバランスを見ます^^


どこにどう置いても、素敵に決まる感じです☆
厳選されたものを使われているからかな・・・。。。

毎月のアレンジが、楽しいです♪
夢中で作り上げてしまって、眺めて楽しんで・・・。



さて、どこに飾ろうかな~*^m^*




f0154756_217566.jpg








にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 
↑↑↑ 2つのランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです*^ー^*
[PR]
by misacoco4 | 2010-07-17 21:38 | つくる


LINK