<   2009年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧
4月のおうち*Bakery
f0154756_10131812.jpg

予約がいっぱいになりましたので、お知らせします^^

14日(火) 10:30~  モンキーブレッド(チャレンジぱん) / 満席です。ありがとうございます。
15日(水) 10:30~  モンキーブレッド(チャレンジパン) / 満席です。ありがとうございます。
17日(金) 10:30~  未定 / 満席です。ありがとうございます。
20日(月) 10:30~  クリームパン / 満席です。ありがとうございます。
23日(木) 10:30~  バタートップ / 満席です。ありがとうございます。
24日(金) 10:30~  抹茶ロール(チャレンジぱん) / 1名空いています。
27日(月) 11:00~  タルト(ケーキレッスン) / 満席です。ありがとうございます。


4月のレッスンの募集は締め切らせていただきます。

お申し込みいただいたみなさま、どうもありがとうございました。
みなさまとのレッスンを楽しみにしております*^∀^*

f0154756_8203360.gif

おうち*Bakery

[PR]
by misacoco4 | 2009-03-31 10:15 | おうち*Bakery
キューブパン♪
f0154756_87872.jpg


f0154756_8281826.gif

立方体の、真四角なパンが焼いてみたくなっていろいろ調べてみたら、
YOMEちゃんが、焼かれていた記事を発見して参考にしながら焼いてみました。

ちょっと笑えちゃうのが「牛乳パックの底部分」の折り込み部分が
そのままクッキリと焼きあがったこと^^;
娘達は、「これがいいじゃーん!」と言ってくれましたが。。。(笑)

中を四角くくりぬいて、軽く温めてバニラアイスを入れていただきました。
牛乳パックだと、7cmの立方体が焼きあがります。
自由が丘WINGさんでは、7.5cm角の型が販売されているようです。



f0154756_8285159.gif


初コストコの友人を連れて、コストコにお買い物に行ってきました。
この前も行ったばかりなのに、またしても買ってしまった^^;
お買い物後、わが家でシェアしながらお茶しました。

今回は春休み中でお子達もいたし、甘いものも食べたいし・・・
という事で、これを買ってみました。


f0154756_8313589.jpg

どど~ん。。。と。巨大ティラミス!

akiちゃん、おススメのもので期待度大!!

f0154756_833218.jpg


akiちゃんがルクルのスコップでドーンとサーブしてくれました。

お味は。。。?

おっ!!!

甘すぎず、マスカルポーネもクリーミィでなかなか美味しい!
濃い目の珈琲が、とてもよく合いました。
ぺろりといけちゃって。。。食べている時は後のこと考えず、パクパク。。。と^^;;

それから、こんな本も。

f0154756_8363984.jpg

フランス語の本!

なんかわかりやすくて可愛くて♪思わず買ってしまいました。


f0154756_8373010.jpg


ちょっと勉強してみます*^ー^*


ちなみに。。。
おうち*Bakeryの、シールに書かれているフランス語

「Le coeur est mis」は 「心をこめて」という意味です^^




f0154756_8393684.gif









ランキングに参加中です^^応援、よろしくお願いします!
[PR]
by misacoco4 | 2009-03-31 08:41 | 日々のパン
ことりちゃん♪
f0154756_21213270.jpg


春物のブーツがほしいな~と、豊洲ららぽーとへふらりとお買い物に行きました。
ららぽーとって広くて、歩き回ってぐるぐるぐるぐる・・・としていたら、
可愛いパンを見つけました。

フォカッチャの本場イタリアの名店・Revelloさん。
通りから見える店頭には、たくさんの種類のフォカッチャがズラ~リと並んでいます。

横目で見ながら通り過ぎていましたが、ちょっと店内をのぞいてみました。


すると・・・

f0154756_17443181.jpg


f0154756_17532812.gifこんなに可愛い「ことりパン」を発見!
抹茶あんぱんと共に、一羽連れて帰りました。

そして、↑のようにじっくり撮影。

前から見たことりちゃんは、ちょっと怒っているように見えます・・・^^;

目は、ドライカシス。くちばしは、アーモンド。
サイドにはスライスアーモンドが、たぶん羽みたいに付いていました。
中にはカスタードクリームが詰まっていました。


そして、真似して焼いてみたのが1枚目の画像です。
私は、あり合わせで作ったので、目はチョコチップ。くちばしはピーカンナッツ。

ちょっと「ぽっちゃりなことりパン」になってしまいました^^
先日のキャラパンに引き続き、可愛いパンつながりで・・・。

みなさんも、一度作ってみてください*^ー^*
可愛くて食べられませんよ~♪


※娘が、「”あひる”じゃないよ~!”ひよこ”でしょ?」と、言われたのですが・・・??
分からないので、「ことり」にしました^^;


f0154756_1752016.gif



「ことりパン可愛い♪」と思われましたら、クリックしてくださいね*^ー^*



ランキングに参加中です^^応援、よろしくお願いします!
[PR]
by misacoco4 | 2009-03-29 17:52 | 日々のパン
チョコロールパン 4本
f0154756_9483928.jpg


チョコロールパン×4本のご注文をいただき、昨夜からチョコロールパンの仕込みをしました。

・・・って、オットからの注文なんですけどね^^;


「出勤時に持っていきたい。」というので、朝やっていては間に合わない。。。

そんなわけで深夜に焼きました。

やっぱり、できるだけ焼きたてを召し上がっていただきたくて・・・^^



どのパンも同じ表情のものはないけれど、並べると圧巻です*^ー^*

f0154756_9522842.jpg


同じように仕込んで巻き込んでもそれぞれの表情のパン!
どのパンも可愛いです^^

f0154756_10648.jpg


今回は、オレンジと黄色とクリーム色のリボンでラッピングしました^^



f0154756_958419.gif




今回、急な依頼でチョコシートのストックがなくシートも手作り。

f0154756_9594273.jpg


手作りチョコシートは、チョコの量や洋酒の風合いも加減して作れるので
なかなか良いです。お好みの味が作れます^^

今回は、ちょっとリッチに濃厚なビターチョコを使ってみました。
美味しく召し上がっていただけますように。。。

お買い上げありがとうございました(!?)
後で集金しちゃうぞー=3=3 (なんてね。笑)


f0154756_10184220.giff0154756_10222742.gif











ランキングに参加中です^^よろしければクリックしてくださいね*^ー^*
[PR]
by misacoco4 | 2009-03-28 09:46 | ご注文のパン
4月のおうち*Bakery
f0154756_21115185.gif



4月のおうち*Bakery参加募集について

春休みに入り、小休止のおうち*Bakeryです。
新学期スタートが少しすぎた頃からのレッスンのご予約を開始いたします。
4月10日以降のお日にちでご予約ください。
f0154756_21295136.gif
子どもの学校の予定などが、まだ分からないので仮予約での受付とさせていただきます。

f0154756_21293052.gif春は何かと忙しい季節ですが、
気分転換にゆったりパンを焼いて、焼きたてのパンの香りに包まれながら
ランチ&デザートをお楽しみください*^ー^*



f0154756_2123638.jpg

+++レッスン料+++

ベーシックメニュー・・・3000円
チャレンジメニュー・・・4000円
デザートメニュー・・・4000円

※キャンセル料はいただいておりません。※



今回は、お日にちに指定をしませんのでお好きなお日にちを問い合わせていただき、
都合が合えばレッスンをさせていただきます*^ー^*




☆もうすぐ20000カウント☆
20000HITを達成しましたら、プレゼント企画をしたいと思います。
パンメニューの中から、お好きなパン4種類と
パン作りに役立つ雑貨のセットを抽選で1名の方に
プレゼントしたいと思います。

他にもちょっぴりプレゼントをご用意します♪

詳しくは追ってお知らせします^^



おうち*Bakeryへのご参加メールお待ちしています。



f0154756_21255012.jpg

おうち*Bakeryのパン屋さん
OPEN準備中です^^




f0154756_2126434.jpg

[PR]
by misacoco4 | 2009-03-27 14:01 | 募集について
3月のおうち*Bakery  バラエティパン
f0154756_15591862.jpg


お天気はとってもいいのに冷たい風が吹く今日。。。
おうち*Bakeryには、hokazonoさん&otaniさんがいらっしゃいました♪

メニューは、画像のような「キャラ弁」ならぬ「キャラパン」?

成型で遊ぶレッスンになりました。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

。。。otaniさんのパン作り。。。
f0154756_16139100.jpg

f0154756_165330100.gif

。。。hokazonoさんのパン作り。。。
f0154756_1615335.jpg

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


お2人とも手先が器用で、パンもほぼ毎日のように
おうちで手作りされているので、初心者向けの「おうち*Bakery」としては、
学べているのが多々不安ではありますが、毎回楽しく通っていただいてます^^

f0154756_16534890.gif


今回は、焼成前にチョコチップを目や鼻にしてみたり
焼成後に溶かしたチョコレートで目や眉や口を描いてみたりしましたが、
焼成後に描いたチョコがなかなか乾かなかったので、
持ち帰るときに、ショッキングな顔になってしまいました。

あれからちょっと試してみたのですが、
パンを焼いてから、粗熱をしっかりとってから描いた方が
チョコが早く乾くようです。。。オウチで描く時はお試しくださいませ。

クッキー生地のアンパンマンの成型については、
COOKPADのゆきらいんさんのレシピを参考にしてみてください。
かなり詳しく載せていらっしゃいます。

ホッペのクッキーにヒビが入るのは多少は仕方がないのかな~?
眉・目・口をゆきらいんさんのようにココアクリームで描いてから焼成すれば
「乾かなくてえーん(;_;)」なんて事もなさそうですね^^


f0154756_1765850.gif


今日のランチ。。。

f0154756_1792614.jpg


パスタ。。。あまり出さないのですが、春キャベツを使いたくて。。。
アンチョビは塩味が強かったですが、キャベツとパスタに絡めて召し上がっていただきました。

デザートは、いちごのタルト♪

f0154756_1794854.jpg


デザート作りが楽しい季節です^^


f0154756_1714978.jpg


春休みなので、二女が居る中でのおうち*Bakery でした。
ちょっぴりkouくん&souくんのお世話の役に立てたかな??

お2人はとても明るくて元気なママで、おしゃべりもとっても楽しい^^
今回は、先日購入した掃除機「エルゴラピード」に興味津々の様子で、
ちょっと使い心地を試してみたり、ヘッドの小回り具合をチェックしてみたり。。。(笑)
本当に楽しい時間を過ごす事ができました。
どうもありがとうございます♪



今日のレッスンで3月のおうち*Bakeryは、全レッスンが終了いたしました。

皆様のご協力のお陰で無事に楽しくレッスンさせていただいています^^
また、来月もよろしくお願いいたします*^ー^*






f0154756_8203360.gif

おうち*Bakery











ランキングに参加中です^^よろしければクリックしてくださいね*^ー^*
[PR]
by misacoco4 | 2009-03-26 17:16 | おうち*Bakery
3月のおうち*Bakery  くるくるチーズベーコン
f0154756_923659.jpg

今日のおうち*Bakeryは、お久し振り~のfumiちゃんです^^

くるくるチーズベーコンを作りました。

f0154756_925556.jpg


くるくるチーズベーコンの生地には、10%ほど全粒粉を混ぜました。
見た目も食感も風味も楽しめそうです^^

久し振りだったのですが、捏ねてこねて生地もどんどんまとまってきたら
すべすべにこねあがって、「気持ちいい~」と感触を楽しんだり・・・。

今日は成型も楽しかったので、とてもイキイキとパン作りをされていました。
スムーズに進んで、焼成へ。。。


きれいに焼きあがって、整列!
こんがり美味しそうです*^ー^*

f0154756_9435318.jpg


f0154756_9494411.jpg

どのパンも可愛かったね~。


f0154756_9423399.gif


そして、ランチタイムへ。。。

f0154756_9432484.jpg


TOP画像は、今日のデザート。
なんだか、急に作りたくなってしまって焼いたロールケーキ。

シフォン生地を天板に流して焼きました。
巻きがなかなか上手くいきませんが、今回苺を巻き込んだら
芯になってくれたからか?なかなか上手く巻けました。

ちょっと盛り付けに手間取り、冷め気味のランチになってしまいましたが
グラタンだけはあつあつ・・・^^;

今日は、卒業式で小学校がお休みだったので二女も一緒にいただきました。

お話も弾んで、あっという間にお開きになってしまいました。。。

今日も楽しい時間をありがとうございました♪






f0154756_8203360.gif

おうち*Bakery











ランキングに参加中です^^よろしければクリックしてくださいね*^ー^*
[PR]
by misacoco4 | 2009-03-25 09:29 | おうち*Bakery
3連休の過ごし方・・・。
f0154756_836365.jpg

3連休の始まりの日。
娘のお友達が雨の中わが家に遊びに来てくれました。
「お昼はマックでも行くから~^^」と言っていましたが、
天気大荒れで、すごい雨!!
f0154756_904632.gif


出かけるのを断念させて久し振りに「ロコモコ」を作りました。
ハンバーグなら、「みんな好きだよね~^^」と、半ば強引に。。。

「おいしぃー♪」と嬉しそうに食べてもらえて

ほっ=3

f0154756_8451528.jpg


デザートは、シフォン2種類。
最近、卵白が大量に冷凍庫に潜んでおり、
消費すべくシフォンばっかり焼いております。
ダックワーズとか焼いてみたいけど、難しそう^^;

盛り付けに、板チョコを溶かして作った☆や、ハート・葉っぱなんかを
描いて冷して固めたものを使っています*^ー^*




f0154756_932654.gif




f0154756_8411753.jpg


つづいて。。。
また別の日には、お友達のお宅に伺うことになっていて
チョコマーブルパンを焼いて、
少しおめかしして持たせました。

とても喜んでいただけたみたいで

ほっ=3


f0154756_904632.gif


長女が遊びに行っている間に、

二女「あぁー釜玉うどん食べたい・・・!!」
私 「じゃぁはなまるうどんでも行く?」
二女「こんな天気なのに出かけたくない!!」
私「なぬぅ?」
・・・・で、うどんを作りました。
粉を混ぜて→休ませ→二女に踏ませて→休ませ→打ち粉を打って延ばして切る

f0154756_90410.jpg


じゃぁーーーん

釜玉うどんができちゃった!

。。。でも、めん棒で延ばすのがものすごく大変でした。
パスタマシーンが欲しくなっちゃっていろいろ見ていると、
「生パスタなんて作れたら最高じゃん!!」
なんて妄想が暴走。

パスタマシーン購入をたくらんでいます^^;





f0154756_965140.jpg











ランキングに参加中です^^よろしければクリックしてくださいね*^ー^*
[PR]
by misacoco4 | 2009-03-23 09:02 | くらし
バケット修行の道
f0154756_20364189.jpg


週末、久し振りにバケットをUP。
一度に2本焼きました。

粉は、リスドォル。加水は65%で仕込みました。
それぞれ違う成型を試しましたが、焼き上がりの大差はなかったようです^^;

クープを入れる時に、ウェンガーのナイフを使っているのによれてしまいました。 
・・・難しい。

f0154756_20403392.jpg


よれたけどエッジが・・・!
嬉しいような。。。残念なような。。。

はぁーーーといろいろ考えながら1本は、ガーリックトーストに・・・。

f0154756_20414678.jpg


なかなかまともなバケットは焼けないなぁ。





ランキングに参加中です^^よろしければクリックしてくださいね*^ー^*
[PR]
by misacoco4 | 2009-03-22 10:24 | 日々のパン
春のインテリア
f0154756_11154977.jpg

リビングつきあたりの窓のカーテンを替えました。

studio cripさんのレースのカーテン・エンブロイダリー

一目ぼれしてしまい即購入。。。*^ー^*

f0154756_11235164.jpg


f0154756_11253996.jpg衝動買いしたものの、窓のサイズに合わなかったら・・・^^;
な~んて思いつつ、かけてみたらピッタリでした!

よかった。

ちょっと気分も明るくなるような気がします。


f0154756_11261514.jpg

上部の刺繍が素敵・・・♪



f0154756_12492850.gif

それからもう1つ



f0154756_11272875.jpg


これ!エルゴラピード 2in1サイクロン


前から欲しくてずっと悩んでいたものです。。。


わが家は女子3人。
黒くて長いものが、あちこちに。。。

気づいた時に、ささっとお掃除できるといいのに。。。と
思って、悩んで、楽天さんで何度も見て、とうとうわが家に・・・。

色も迷いました^^;
でもあまり邪魔しない色ということで「ダイヤモンドサンド」に。

とっても手軽に使えて、大活躍中です。




f0154756_11372219.gif





ランキングに参加中です^^よろしければクリックしてくださいね*^ー^*
[PR]
by misacoco4 | 2009-03-20 11:16 | インテリア


LINK