カテゴリ:くらし( 207 )
お気に入りの番組
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
今日は ぽかぽか暖かい日になりましたね。
少し歩くと汗ばむほどでした。。。


f0154756_17311710.jpg


生活リズムが変わって、朝も少し早目に身支度・・・。

顔を洗って。。。髪を整えて。。。

「制服を汚すといけないから・・・」と いうわけで先に朝食。


f0154756_17315958.jpg



そして「ごちそうさま」の後 制服に着替えるころに始まる この番組!

NHKのEテレで放送中の 「0655」

ついつい手を止めて見入ってしまいます。


たった5分間の短い番組ですが、すごく可愛い♪


「おれ、ねこ」「あたし、ねこ」。。。ん~萌え~^^


月曜日は、爆笑問題の田中さんの「たなくじ」も、ついつい携帯を準備してパシャ!


あわただしい朝の、お楽しみです。


f0154756_1733365.jpg




夜には、同じくNHK のEテレで「2355」もやってます。

最近は、これを見る前にウトウトしちゃうことが多いかな~(笑)

0655 も 2355 も nanaの大親友moeちゃんから教えてもらいました*^ー^*


moeちゃんとは、中学が違うんだけどすんごい仲良し!

お互いの家が1分という近さなので、二人の連絡手段はポストにお手紙!

伝えたいことがあると、お手紙を書いておうちのポストに届けます。

メールが飛び交うご時世。。。こんな二人をとてもかわいく愛しいと思うのでした。


「ポストに手紙が入ってると、嬉しいよね~*^∀^*」 nana 楽しそう♪








f0154756_1831187.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2012-04-12 17:33 | くらし
【 新しい毎日 】
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

f0154756_9224814.jpg


おはようございます。

今朝は、姉妹揃って学校に向かいました。

nana が入学して電車通学になり、朝は7:30には娘たちは出かけてしまって、

早いときには7:00過ぎには出かけちゃうことも・・・。

新生活スタートで、新しい生活のリズムを作っていかないとね。

今までと比べて約1時間ぐらい余裕ができてきたので、何か始めようかな~。


f0154756_932734.jpg


ある日の朝ごはん。

前の日から漬け込んで準備しておいた「フレンチトースト」 と カフェオレです。

これは、moeが作ってくれました。


もうなんというか、楽になったなぁ・・・。

いろいろしてあげることが多かったのに、してもらっていることがどんどん増えています。

なんだかヘンな感じですね。


f0154756_934106.jpg


ずっと枯れ木だった おおでまりの木にも気づけば新芽がたくさん!

あちらこちらで春を伝えてくれています。

私もいい加減、冬眠から覚めて活動再開しなければ!

nana は、明日からお弁用がスタート。

今日まで午前授業です。

毎日が新しいこといっぱいの生活にいい刺激をたくさん受けてることでしょう。



f0154756_1831187.jpg


最近の私。。。
[PR]
by misacoco4 | 2012-04-11 07:46 | くらし
NESPRESSOがやってきた。
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
のんびり、ゆったりと毎日を過ごしています。。。
春休みだなぁ~。


f0154756_21472882.jpg


突然やってきました!

「ネスプレッソ」

オットが前から欲しくて欲しくて・・・悩んで悩んで^^;

なんとなくタイミングよく、購入するチャンスが来てお持ち帰りしました。


f0154756_2149445.jpg


手前にあるカラフルなカプセルをポンッと1つ入れてカチッとセットすると
1杯分ができあがり!きめ細かいクレマもしっかりできます。

カプセルは16種類 → click!


f0154756_2210568.jpg


そして、ネスプレッソと一緒にエアロチーノも購入しました。

こちらは、ふわふわのミルクフォームが1分ぐらいでできちゃいます*^ー^*

音はほとんどしません!。。。すごいの。

Panasonic のエスプレッソ&コーヒーマシンのフォームドミルクのカップを
破損してしまったので購入したのですが、これは優れものです!


f0154756_22194570.jpg


こんな風に、簡単におうちカフェができちゃいます❤

娘たちでも簡単に操作ができるので、「飲みたいなぁ~」とお願いして
カプチーノを淹れてもらうことも*^m^*


f0154756_2221414.jpg


そして、お手入れが簡単なのもポイント!

使用済みのカプセルは、この下のトレイに自動的にポトリ・・・と落ち、
たまったら「ぽいっ」と捨てるだけ。

そして、カップを置く部分と共にを外して水洗いもできます(*^ー^)v


本当はこちらの、CMでジョージ・クルーニーが使っているのが欲しかった・・・。






でも、仕様が気に入らなくて・・・。
見た目よりも使い勝手を優先しちゃいました。




で、こちらにしました^-^



4月からのおうち*Bakeryでも、活躍してくれそうです*^v^*


f0154756_22301239.gif




f0154756_1831187.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2012-03-27 23:06 | くらし
【Pointage ポワンタージュ~麻布十番~】
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
雪が降っていますね。。。
結構積もってます^^;


f0154756_9224496.jpg


先日、大好きなお友達と前から行きたかったパン屋さんに行ってきました!

そのお店は、麻布十番にある「Pointage」

お店の雰囲気も素敵です。

f0154756_9241883.jpg
※画像をお借りしました※

少しだけ待って、キッシュランチをいただいてきました。


イートインできて、ランチセットなんかもあるという。。。

まさに、私がいつかお店を持つことができたら こんな風にしたい!・・・というお店です。

ひっきりなしにお客さんがパンを求めて店内へ。。。


f0154756_9261880.jpg


スープ&キッシュプレートを注文。。。

キャロットポタージュとキッシュそしてグリーンサラダのプレート。

それだけではなく、お店のパンが少しずつ盛られたプレートもついてました!
  フォカッチャ・チーズカンパーニュ・フィグのクッペ など・・・あとはクリームチーズのデニッシュも!


食後には珈琲もついていて1000円*^ー^*


f0154756_9295624.jpg


気になるパンをもちろんテイクアウト!
 → クロワッサン・チーズとブラックペッパーのぱん・ミルクフランス・マカダミアナッツとチョコのぱん
   抹茶と大納言のスコーン

色々と手当たり次第に買ってきました(笑)

あっという間に、家族で食べてしまって。。。他にも気になるパンもあったので

また行きたいです♪



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

f0154756_932338.jpg


昨日の夕方、買ってきました!

板壁用の1×4の材木・・・17本!

少しずつ作っていきます*^0^*


雪降り続いてますね。

今から、私の夢の第一歩に繋がるであろうという素敵なお話をいただいた場所に

打ち合わせに行ってきます!

スノーブーツで行こう。。。


また、具体的になってきたらブログでご紹介します!


f0154756_935038.gif



f0154756_1831187.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2012-02-29 09:39 | くらし
【 スキーへ・・・ 】
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
寒い日が続いています。。。
みなさんお元気にお過ごしくださいね。


f0154756_8241784.jpg


先週末のことです。

家族みんなで東京駅から『Maxとき』に乗って

湯沢までスキーに行ってきました。

この週末、雪の量が半端なくて滞在中ずっと雪が降り続いていました。


f0154756_8262912.jpg

moe が、昨年末に高校でスキー合宿に行き、

その時にスキースクールに入ったようで、かなり上達していてビックリ!

moe先生にみんなでレクチャーを受けました(笑)


f0154756_8445960.jpg



やっぱりスクールに入って習うと上達するなぁ~と実感!

板をそろえて滑るmoeにビックリでした*^ー^*

昨年までは、ボーゲンで直滑降していたのに!


f0154756_8462321.jpg


moe先生のおかげでみんなソコソコ上手に滑れるようになったので

中級~上級コースにリフトで上がって何本も滑って・・・

こんなにスキーを満喫したのは何年ぶりかしら・・・*^ー^*

…なんて思いながら娘たちとオットの成長に嬉しくなりました。


・・・オットの成長というのはですね・・・

娘たちがスキーを始めるまでは私がいくら誘っても
「絶対嫌だ!!」とかたくなに拒否していたのに
ここ数年は積極的に参加している!!

さすが。。。娘の力ですな(*´ー`*人)☆.*

f0154756_7325214.jpg



それにしても、すんごい雪で

吹雪いていたので、滑る時に顔面が痛い。(ノд-。)

ゴーグル下を覆うマスクが必要でした。

来年のために書いておきます!

リフトで上がって滑るたびに新雪が積もっていて

本当に雪質もよくて、よかったです。



週末の出来事でした。(ノ∀≦*)




f0154756_8561021.jpg





f0154756_9342264.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2012-02-15 08:56 | くらし
受験その後・・・
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
おだやかな毎日を過ごしています(笑)
nanaの合格に、お祝いのメッセージをどうもありがとうございました!
メールのお返事を順番にさせていただいていますので
どうぞよろしくお願いいたします*^ー^*


f0154756_9312242.jpg

お友達からとても素敵なプレゼントが届きました。

これ、フラワーケーキです。
ケーキの箱に入っていたので「んっ?ケーキ??」と思ったら、
お花でできたケーキ!
ろうそくまでついていました*^ー^*



f0154756_9313861.jpg

ケーキトレイに乗っていて、本当にケーキみたいです^^
嬉しいプレゼント、どうもありがとう!


f0154756_932734.gif


さて、合格通知をもらって喜んでいるのもつかの間。。。

その後の予定がどんどん組まれています。

さっそく、制服の採寸。
そして体操服や通学バッグなどの購入へ。

それから入学ガイダンス。。。




nanaは、もう何か月かぶりに学校が終わってから
お友達を家によんで遊んでいました♪

お友達もみんないい子ばっかりで。。。

「nanaおめでとう~」

なんてジュースで乾杯してくれてました。

そんな仲良しみんなで月末には小学校からスキー旅行に行きます。
修学旅行のようなものですが、楽しそう^^


受験が終わっても、まだ学校行事がいろいろと残っていて

1つ1つを楽しい思い出にできたらいいな・・・と思っています*^ー^*




私は、レッスン再開に向けて家を片付けつつ
インテリアのあちこちが気になって
手を入れたい衝動に駆られています(笑)
f0154756_9105030.gif






f0154756_9342264.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2012-02-09 09:10 | くらし
【 KONO でドリップ 】
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*

うぅ~~~寒いです。。。
インフルエンザが怖いです(∩´_`∩)
受験が終わるまで、おとなしくしててくれ~


f0154756_17424614.jpg


昨日の続きです。。。


美味しい珈琲を期待して、いざ!なう!(←嵐ネタ)


f0154756_17434635.jpg


KONOの器具が可愛くて

ゆっくり淹れるのも また シアワセ ❤

Harioに比べると、ちょっと珈琲がポットに落ちるのが ゆっくりな気もします。


f0154756_1747468.jpg


淹れたてをマグへ・・・

迷ったけど、DEAN & DELUCA のこのマグで。。。


んー

いい香りです*^ー^*


f0154756_17522476.jpg


このポット

目盛りまで可愛いの!


f0154756_17525443.jpg


今日のおやつは、珈琲 と どらやき。

おうちで一人、まったり。。。




f0154756_1754456.png





f0154756_9342264.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2012-01-25 13:05 | くらし
【 KONO coffee dripper 】
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
昨夜は雪が降る中、カミナリがなってましたね!
今朝は、雪が積もったのが凍って、道路がカチカチでした>_<


f0154756_1534290.jpg

寒~い・・・と家にこもっていると、宅急便が届きました!

↑ コレ。

やっと購入できたKONO式コーヒードリッパー。

f0154756_15372364.jpg


今まで使っていたポットが割れてしまったので、こちらを購入しました。

今までもHarioの円すい型のドリッパーを使っていたので味は同じかな?


f0154756_15395550.jpg


これ、ハンドル部分が木なんですよね。。。

サクラにしましたが。。。

他には 栗の木 ・ けやき ・ 桑の木 ・ 胡桃などもあり
 
どれも素敵です。迷っちゃいました♪


f0154756_15512811.jpg


セットしてみると。。。


あぁ、素敵❤

でも・・・そういえば、ふたも買えばよかったなぁ!!
何かのついでに注文しよう!


コーヒータイムがまた楽しみになりました*^ー^*



f0154756_15455118.jpg






f0154756_9342264.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2012-01-24 15:48 | くらし
【 トースターを買い替え 】
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
先週末から、寒い日々・・・。
雪がちらつきましたね。今夜ももしかしたら、雪になるかな?


f0154756_919881.jpg


今までつかっていた無印良品のトースターが壊れてしまいました。

ドアがピッタリと閉まらなくなっていたのを見ないふりをしていましたが

火力も弱くなってきたようでした。

f0154756_9204569.jpg


新しいトースターは、Panasonic の製品

角ばったシルエットとシンプルな形で決めました^^

さっそく、前日に焼いておいたバタートップを焼いてみると・・・

今まで通りに焼いたら真っ黒に・・・!

火力、かなり落ちていたんだね^^;


f0154756_9224970.jpg

最近気になっている北欧のファブリックでカバーしました。

H55です*^ー^*

この柄、シンプルで可愛いですよね~・・・うん。いい!


f0154756_928854.jpg


最近のキッチンの様子。

家が散らかってきたなぁ~と思ったら、デジカメで写してみて

「うわー>_<」・・・ってなって → 片づける気を呼び起こしています(笑)




f0154756_9345323.jpg







f0154756_9342264.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2012-01-23 09:34 | くらし
【 たんじょうび 】
いつもご覧いただきありがとうございます*^-^*
f0154756_2050158.gif


誕生日でした*^ー^*

わたくし、42歳になっちまいました。


nana の塾があるので、「当日のお祝いは無理だと思う・・・」ということで、

数日前にケーキを買ってきてもらって、家族で祝ってもらいました。

ローソクに注目です!  


24

気を遣ってくれてます(笑)


f0154756_20541498.jpg


ケーキには、私の大好きな黄桃がはさまっていました*^ー^*ウレシ~


f0154756_20553683.jpg

それから、娘たちから。。。

「Cup Cap」・・・マグカップなんかに使うふたです^^

私が猫舌で、いつまでものみきらないのを知っているから?


f0154756_20565652.jpg

大好きなエッフェル塔がついています♪

コレ、なんとお正月前に買っておいてくれたんだって。

そして、オットからもプレゼントをもらいました。


家族の温かさにうっかり泣いちゃいました。

めったに涙なんか出ないのに~うれし涙。。。


本当にありがとう!

メールでも、Twitterでも、コメント欄でも・・・

たくさん「おめでとう!」をいただきました。



幸せな1日をどうもありがとう。



素敵な歳にしてみせます!



f0154756_21111280.gif












f0154756_9342264.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぽちっと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします。(*´∀`*)

[PR]
by misacoco4 | 2012-01-12 21:12 | くらし


LINK